大会・レース

次に買う車は、、(全国の行ってみたいマラソン大会)

昔ワーゲンバスってあったの

知ってますか?今も現役で

走ってるのもたまに見ますが

正式にはフォルクスワーゲン

タイプ2って言うんだけど

日本では通称ワーゲンバスで

通ってます。

2年後に、このワーゲンバスが

電気自動車になって復活する

らしいんです。

こんな感じ。

2枚の写真を比べると

全然形が違うんだけど、、

何か空気感というか雰囲気は

共通で、これが新型ワーゲンバス

だと言われると全く違和感がない。

そのままの雰囲気で

最新のデザインになった感じ。

デザイン力が凄いとしか

言いようがないですね。

この新型の写真を一目見て

あ、絶対に次はこれに乗りたい

もう、これを乗りつぶしたい

と思いました。

これに乗って、日本のあちこちに

行きたい。今まで行ったことのない

ところで、マラソンを走って

その後、あちこち観光をしながら

帰って来たり、

泊まるところも決めずに

気ままに旅して、泊まるところ

がなければ車中泊したり、

そんな風に老いて行きたいなぁと。

行ってみたい各地のマラソン

1、つくばマラソン

大会HPはこちら

多分日本一、二の高速コース。

筑波には先輩の家があって

何度か泊めてもらったことが

あるんですが、

秋の筑波は、紅葉が🍁キレイ

です。紅葉を楽しみながら

フラットな高速コースを

気持ち良く走りたいですね。

帰りはどこに寄って帰ろうかな?

富士山が見えるところで

ゆっくりしたいですね。

西日本の人間にとって

富士山を見る機会は貴重なので。

2、指宿菜の花マラソン

大会HPはこちら

こちらは、同じはやいでも

日本で一番早い1月第2週に

開催されるマラソンで

南国鹿児島指宿の

黄色い絨毯を広げたような

菜の花畑の中を走るそうです。

沿道では多勢のボランティア

と市民の応援があり

ぜんざいやふかし芋が振る舞われる

おもてなしで有名な大会です。

走り終わったら、もちろん

指宿の温泉に入って

阿蘇とかのんびり回って

帰りたいですね。

3、下関海峡マラソン

大会HPはこちら

この中で一番近いのですが

おかやまマラソンの1週間前

ということもあり、なかなか

エントリーしにくい大会。

瀬戸内海と日本海の両方の

海沿いを走る風光明媚な

コースとして有名です。

高知龍馬マラソンで太平洋

沿いを走ったことはありますが

海沿いを走るのは、とても

気持ち良いですね。

帰りは、角島や元乃隅神社

この間も行ったけど

また行きたいなぁ。

番外、NAHAマラソン

大会HPはこちら

意外と海はほとんど見えない

らしいけど、、

とにかく沿道の声援がとても

楽しいマラソンだと聞いてます。

7キロ地点のYMCAとか生エイサー

とか、応援も名物になっています。

やみつきになった妹が

全く練習はしてないけど

NAHAマラソンだけには

毎年出場しています。

ま、ここは車で行けないけどね。

行ったら住みついちゃって

帰って来ないかも(笑)

あちこち行きたいなぁ。

新型ワーゲンバスの

発売が待ち遠しい。

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top