モミジヤACランニングクラブ

モミジヤACランニングクラブのトレイル番長が新聞に!?

今週の朝日新聞から

モミジヤACランニングクラブ
https://www.momijiyasports.jp/momijiyaac/

 

所属で、瀬戸内市職員の
若松挙史さんが、でかでかと
登場しています。

 

戦国時代から、数々の名刀を
鍛えた刀剣の産地であった長船
(現在の瀬戸内市長船)に

 

国宝の名刀山頂毛
取り戻そうという、武久市長
肝いりのプロジェクトに携わり

 

8億円以上の寄付金を集める
のに尽力され、見事達成させた
立役者だと記事には書かれています。

 

こちらが、今回期間限定で公開された
長船に帰って来たばかりの山頂毛

展示は予約制だったそうですが
見に行かれた先輩が撮られた写真
を拝借しました。

しい光ですよね⁉
たくさんの人を切ったのでしょうか
が宿っているとしか思えません。

 

それにしても、若松さんが
そんな重大なプロジェクトに携わり

 

重責の掛かる仕事をしてたなんて
とても信じられません(笑)

 

しかも学芸員の資格を持ってる
なんて、聞いたこともありません
でした、、(笑)

若松さん(写真上)と言えば
モミジヤACのトレイル番長

 

いつも、定時に仕事を終えて
夕方から山を走って、時々ジャンプ
してる人だとばかり思っていました。
(ホント失礼な私です)

 

特に、若松さんの地元
瀬戸内市の奥の細道アルプス

 

でのトレイルは、若松さんの
案内なしでは、とても出来ません。

コロナで練習会を休んでた間
毎週のように案内してもらい
ましたが、全然道が覚えれません😅

 

今振り返れば、山を走りながら
いつも植物や城跡などの説明を
くれていたのを

 

なんとなく聞いていましたが
学芸員さんだったと知ると

 

何か非常にありがたいお話
だったように思えます(笑)

 

そう言えば、いろんなこと
良く知っていたなあ。

 

そんな大変な仕事をしている
なんて愚痴っぽいことは一切
口にしなかったし。

 

やはり、走るのが早い人は
仕事も出来る説は健在❗

 

仕事とマラソンは共通点が多く
どちらもPDCAの繰り返し。

 

計画して、実行して、検証して、
手を打たないと、ただ走っている
だけでは早くなりません。

 

そして忍耐力はもちろん
練習をサボらない強い意志

 

それを続ける持久力
なければなりません。

 

若松さんは、そういう人だと
思ってました❗本当に❗😅

 

これからは、モミジヤACの
トレイル番長改め、学芸員なので

 

モミジヤACのサカナくん
サカナくんじゃないな刀剣だから
カタナくんにしようか❓(笑)

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

 

店舗一覧

 

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店

(地域密着総合スポーツ店)

電話086-943-6000

 

選べる!試せる!相談できる!

サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C

(サッカー・フットサル大型専門店)

電話086-943-0020

 

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB

(フットサルコート)

電話086-943-0020

 

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店

http://racketfield.jp/

 

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店

https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/

 

#フルマラソン完走請負人

#サブ4請負人

#ランナーズマイスター中級

#スーパーフィート認定技術者

#日歩協公認ウォーキング指導員

#岡山ランニングクラブ

#モミジヤACランニングクラブ

#あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

#岡山スポーツ店

#モミジヤスポーツ

#岡山サッカー・フットサル専門店

#岡山フットサルコート

#MOMIJIYA F.C

#社長

 

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top