スポーツ

U23サッカー日本代表、アジアカップを制す!

U-23サッカー日本代表
AFC U23アジアカップ2024で優勝。

 

4大会ぶり2度目のアジア制覇を
成し遂げました。

 

日本時間4日未明、日本は決勝で
U-23ウズベキスタン代表と対戦し
1vs0で勝利。

 

MF山田楓喜(東京V)が後半アディシ
ョナルタイム1分過ぎに決勝ゴール
を挙げて先制、

 

その直後に、自陣ペナルティーエリア
内で、ハンドの判定があり、相手に
PKを献上しましたが

 

今大会活躍が目立ったGKの小久保が
見事に、PKをストップして、この
ピンチを凌ぎ、逃げ切りました。

キャプテンの藤田とGKの小久保が
表と裏のMVPだったかな。

 

兎に角、気持ちの良い優勝でしたし
このメンバーがフル代表にも入ると
ますます日本代表の層も厚くなりそ
うで、楽しみです。

 

実は、4日未明0時30分キックオフ
の、この試合を観ることが出来たのは

 

昨日のブログにも書いた通り、前日の
3日夜に、サポートしている地域のサ
ッカークラブヴァジュラ岡山
さんの決起大会に参加していたから。

サッカーは、日本代表だけ
ではありません。

 

その下にJリーグ、JFL、地域リーグ
都道府県リーグによって支えられ
ています。

 

サッカーの凄いところは、一番下の
リーグでも、ずっと勝ち上がって
行くと、仕組み的には、一番上まで
行けるということ。

 

もちろん、上に行けば行くほど
チーム運営や予算の面でハードルが
高くなるので、サッカーだけ強けれ
ば良いというものではありませんが。

 

兎に角、どのリーグに所属していよう
と、日本のサッカーを支えていること
に変わりはありません。

 

モミジヤスポーツが、ヴァジュラ岡山
をサポートしているのは、高校や大学
を卒業して、プロに行かなくても

 

まだ、第一線でサッカーをしたい
地域のサッカー少年(元少年か)
たちが、プレーできる受け皿
なると思っているからです。

 

ヴァジュラ岡山の、中国リーグ再昇格
を、応援しています❗

 

 

Let`s Run Together

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ
モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター

オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top