モミジヤACランニングクラブ ランニングギア

そろそろ冬の気配、冬のランニングスタイルは、、

毎朝のMyランニングコース
6時30分の様子です。

 

すっかり、日の出も遅くなり
そろそろ冬近しという感じ。

 

朝ランのスタイルも
長袖Tシャツに短パンから

 

下は、シャカシャカの薄めの
長パンツにチェンジ。

 

ぼくの愛用はノースフェイスの
フレキシブルアンクルパンツ
という商品です。

薄くて軽量で、それでいて生地は
柔らかくて、まとわりつかず
とても走り易いのです。

 

背面腰のあたりにチャック付きの
ポケットがついていて、小銭や
キー等も入れれるのもGOOD👍

上半身は長Tの上に、こんな薄い
1枚もののジャンパーを羽織ります。

 

こちらも、チャック付きのポケット
があれば、スマホやキーホルダーも
入れれるので便利です。

 

ぼくの場合は、結構汗かきなのと
割と速いペースで走るので

 

真冬でも、だいたい、こんな
感じのスタイルで走りますが

 

ゆっくり走る場合は、真冬には
もう少し厚手のウインドブレーカー
の方がお勧めです。

 

で、ジャンパーや長パンツに
ついては、毎日も洗濯する
必要はないのですが、

 

何枚も必要になってくるのは
長袖Tシャツです。

 

大きなレースなどに参加すると
もらえる大会記念Tシャツは
何枚もあるのですが

 

ほとんどが半袖なので
冬場に着る長Tはどうしても
不足しがち。

 

ということで、、

長Tの練習着を作りました。
ぼくは、このワイン🍷と

もう1枚はチャコールグレー。

2色とも、とてもいい感じ🤣

 

最初は、自分だけ作ろうかとも
思ったのですが、折角なので
モミジヤACランニングクラブ
https://www.momijiyasports.jp/momijiyaac/

 

メンバーに声を掛けたところ
結構注文が入りました(笑)

 

注文したのがほとんど男性メンバー
ということから、洗い替え
何枚か要るほど毎日走ってるのは

 

やはり、女性より男性の方が
多いということが想像出来ます。

何色でも、良いよと言ったところ
結構バラバラ💦

 

しかも、センス良いと思ってた
ぼくと同じ色は1人もいない(笑)

 

あまりセンス良くなかった?

 

こんなに、みんな好き勝手な色
で作ったら、Tシャツ代が
高くなってしまいそうですが、

 

実は、プリントカラーは白のみ
と指定していたので、すごく
安く出来たんです😆

なんと1枚1,200円税込😮
長袖ですよ長袖で❗

 

素材となるTシャツを
ノーブランドのものにして

 

モミジヤACの版も、元々
あったものを使ったので
というのもありますが。

 

これを、全く新しい版で作るとした
ら、1色刷り1箇所のプリントで
(写真の長Tの加工と同じ)

 

した場合、初回20枚作製で
1枚当たり1,760円税込に
なります。

 

それでも、思ったより、
安くないですか

 

ちなみに、10枚だと1枚当たり
2,350円税込くらいです。

 

どうしても、最初に版代
掛かるので、最初に作る枚数
が多いほど安くなります。

 

なるべく、希望に近いデザインで
出来れば期待以上のデザインで

 

予算と相談しながら
チームオリジナルウエア
を作製したいのであれば

 

やはり、作製経験豊富なスタッフ
がいるスポーツ専門店
相談するのが一番かと思います。

 

例えば、、(笑)

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

 

店舗一覧

 

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店

(地域密着総合スポーツ店)

電話086-943-6000

 

選べる!試せる!相談できる!

サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C

(サッカー・フットサル大型専門店)

電話086-943-0020

 

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB

(フットサルコート)

電話086-943-0020

 

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店

http://racketfield.jp/

 

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店

https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/

 

#フルマラソン完走請負人

#サブ4請負人

#ランナーズマイスター中級

#スーパーフィート認定技術者

#日歩協公認ウォーキング指導員

#岡山ランニングクラブ

#モミジヤACランニングクラブ

#あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

#岡山スポーツ店

#モミジヤスポーツ

#岡山サッカー・フットサル専門店

#岡山フットサルコート

#MOMIJIYA F.C

#社長

 

 

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top