ダイエット

食後の血糖値上昇をコントロールして太らないダイエットの秘密兵器購入!

先週の定休日は、生憎の
朝から🌧

 

3月の火曜日は、この日以外
すべて出張や、体操服
新入生販売日だったりするので

 

この日が、3月最初にして最後
の個人的な休日だったので
かなり残念でした(泣)

 

で、もう何もしないことにして
昼は、歩いて行けるイタリアン、

 

セレーノ・ディ・プリマヴェーラ
https://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33016051/
で、ランチ&昼飲み🍷

穴子のオイルパスタGOOでした😆
良い気分になって、家に帰って
ゴロゴロしていましたが、

 

雨も上がり晴れてきて☀
昼から、サンセットを求めて
カロリー消費ラン

5キロだけなので、食べた分の消費
というよりも、血糖値コントロール
の意味合いが強いランでした。

 

食後30分~1時間ほど経つと、
食べたものが消化吸収され
血糖値が上昇していきます。

 

その時間に合わせて体を動かす
ことで全身に血液が行き渡り、

 

消化吸収の速度を遅くすることや
血糖をエネルギーとして消費する
ことができ、

 

血糖値を下げることが
できるのです。

 

食後、30分以内に運動をして
血糖値を下げれば、食べたものを
体脂肪にしなくて済むのです。

 

ですから、ダイエットのための運動
なのであれば、一番効果的なのは

 

一日で一番たくさん食べるであろう
夕食の後にするのが最も効果的
なのは明らかです。

 

しかし、ぼくのライフスタイルでは
夕食の時間が8時過ぎと遅く、

 

出来れば夕食の前にお風呂とかも
済まして、ゆっくり飲みながら🍺
食べたいと言う欲求も強いため

 

なかなか、夕食の後のランニング
というのは、良いと分かっていても
難しいものがあるのです。

 

ただ、ここのところ、割とサボらず
朝ランも出来ているのと

 

12月頃始めた間欠的ファスティング
https://www.momijiyasports.jp/president/2020/12/23/5261/
の成果もあって、

 

現在の体重は、ほぼベストに近い
71キロ台で、体脂肪率は
12%台になっています。

 

ここまで来たら、夕食後の血糖値
をコントロールすることで

 

一気に60キロ台にまで行って
しまいたいと思いまして、、

 

夕食後、汗をかかず、室内で
軽い有酸素運動を20分
やるための秘密兵器を購入しました❗

ジャーン!今週届きました。

 

箱から出すと、、

もう1回同じサイズの箱が🤣

 

で、もう1度箱から出すと、、

全貌が明らかになりました。

 

この四角いBOXから、

脚を広げて、ペダルとサドル
を引き出せば~

 

何に使うものか分かりましたね😆

 

BIKEBOXという名前の通り

エアロバイクになりました。

 

こんな感じで、夕食が終わると
テレビやスマホを見ながら、

 

ぼくが20分、家内が20分、
娘が20分と、(笑)

 

家族で、順繰りに🤣

 

いやあ、音もなく静かだし、軽い
有酸素運動を20分して食後血糖値
を下げることだけが目的なので

 

ハンドルや、モニターが無くても
時間や距離、消費カロリーなんて
分からなくても全く問題なし。

 

しかも使わない時はこんな感じで

ちょっとでかい空気清浄機
くらいの存在感しかないし、

 

ぼくのような
論理的ダイエッター
の方には、絶対おススメです。

 

ちなみに、うちもネット販売だけ
にはなりますが、販売を始めまし
たので、よろしければ(笑)

 

BIKEBOXの通販ならこちら❗
https://item.rakuten.co.jp/sportsfield/bikebox/

 

お取り寄せで良ければ、注文から
1日~2日お待ちいただければ
店頭販売も可能です。

 

26,800円税込

 

滅多に、ブログで売り込みをしない
ぼくですが、これホントおすすめ。

 

楽天スーパーセール開催中😝

 

 

Let’s Run Together!

 

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

 

店舗一覧

 

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店

(地域密着総合スポーツ店)

電話086-943-6000

 

選べる!試せる!相談できる!

サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C

(サッカー・フットサル大型専門店)

電話086-943-0020

 

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB

(フットサルコート)

電話086-943-0020

 

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店

http://racketfield.jp/

 

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店

https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/

 

#フルマラソン完走請負人

#サブ4請負人

#ランナーズマイスター中級

#スーパーフィート認定技術者

#日歩協公認ウォーキング指導員

#岡山ランニングクラブ

#モミジヤACランニングクラブ

#あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

#岡山スポーツ店

#モミジヤスポーツ

#岡山サッカー・フットサル専門店

#岡山フットサルコート

#MOMIJIYA F.C

#社長

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top