国内外の出張ラン

数ある出張ランの中でも最高の思い出

ちょっと前の話にはなりますが
東京に3度目の緊急事態宣言が出る前
山梨県に出張する機会がありました。

 

西日本の人間にとって、止まっている
富士山(車中から見るのではない)を

 

ゆっくりと飽きるまで見てみたい
というのは、憧れと言うか、いつか
実現したいだったりします。

 

今回、そのチャンスが訪れたので
富士山が良く見えるホテルを予約
しました。

 

ところが、到着した日は1日大雨で
すぐ近くにあるはずの富士山
曇って全く見えません。

 

ホントに、あっちに富士山あるの?
と同行者と話して、その日は就寝。

 

翌朝起きて、窓を見ると、、

すんげえ近くにあんじゃん!

 

大興奮で、ホテルの展望台という
ところに駆け上がると

なんということでしょう。
こんな光景が見れるなんて💕

 

この日の、日の出予想は
確か5時くらいだったので

 

4時半にホテルを出て、ランで
河口湖を目指します。

後ろを振り返る度に、この景色
まだ夢の中にいるようです。

無事に日の出前に、河口湖の反対側
逆さ富士が見えるポイントに到着。

 

太陽が昇ってくると

富士山の色が変わっていきます。

神々しいとは、こういう景色
のことを言うのでしょう。

紅葉の季節は、また美しいの
でしょうね。

更に日が高くなってくると
更に色が変わっていきます。

 

逆さ富士って、どういう条件が
揃えば、撮れるのでしょうか?

風だけの問題なのか、それとも
太陽の方向も関係があるのか

 

そんなことも調べずに来てしまい
ました、、😅

結局、1時間くらい見ていて
まだまだ見ていたいけど
そろそろ帰らなければ、、

同行者達にも見せてあげたかったけど
ぼくのように、ここまで約4キロ
走って来るのは無理なので

 

車でくれば良いじゃんと言ったけど
そもそも、こんな時間に起きて行動
すること自体が出来ないみたい、、

 

今までも、東京、大阪はもちろん
沖縄や宮古島、北海道、鹿児島、
ハワイや台湾、中国まで

 

他にもあちこち、ランニング趣味の
おかげで朝ラン観光をしてきましたが

 

この日ほどランナーで良かった!
と思ったことはありません。

 

富士山最高!
ランナー最高!

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

 

店舗一覧

 

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店

(地域密着総合スポーツ店)

電話086-943-6000

 

選べる!試せる!相談できる!

サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C

(サッカー・フットサル大型専門店)

電話086-943-0020

 

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB

(フットサルコート)

電話086-943-0020

 

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店

http://racketfield.jp/

 

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店

https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/

 

#フルマラソン完走請負人

#サブ4請負人

#ランナーズマイスター中級

#スーパーフィート認定技術者

#日歩協公認ウォーキング指導員

#岡山ランニングクラブ

#モミジヤACランニングクラブ

#あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

#岡山スポーツ店

#モミジヤスポーツ

#岡山サッカー・フットサル専門店

#岡山フットサルコート

#MOMIJIYA F.C

#社長

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top