ブログ

あまり深く考えずに買った車が、結局当たりだった理由

最近、SNSを開くと必ず出てくる
この車、予約受付がスタートした
そうです。

 

1度クリックしたら最後、どこまでも
追いかけられる広告です😅

 

日産アリア、キムタクのCMが
格好良くて、今の車を注文する時に
少しだけ気になった車です。

 

先日、予約が始まったようで
気になっていた価格は、4WDで
800万弱😮待たなくて良かった😅

 

電気自動車とはいえ、かなり強気の
思い切った値段ですね😅

 

とても、買えません、、💦

 

もう1台気になっていた車も
アリアとほぼ同じタイミングで
正式に発表されました。

こちらは、レクサスNX
ぼくの乗っているハリアーと

 

プラットフォームは共用していて
ハイブリッドシステムもほぼ同じ

 

同程度の装備で比較すると旧型の
時も、150万ほどハリアーより
レクサスの方が高かったので

 

おそらく新型になっても価格差は
同じくらいと思われ

 

同じプラットフォーム、同じエンジン
で150万を余分に払ってまで

 

レクサスブランドで見栄を張りたい
訳でもないのと、やはりそこまでは
払えないというのあって

 

おそらく、旧型の時と同じように
少しだけ迷って結局ハリアーを
選ぶだろうと

 

今回は、最初から検討のテーブル
に上げることもありませんでした。

 

ということで、、

同じ車種の同じグレード、同じ色
ナンバープレートまで同じにして

 

実車も見ずに試乗もせずに新型
を注文しただけの車選びでしたが

 

1年遅れでライバル車が発表され
たのを見て、それを待たずに注文
しといて正解でした。

 

ライバル車は予想した通り、
とても買えませんでした(笑)

しかも、TOYOTA車だと
取引先にも、躊躇することなく
乗って行けますし

オプションの、調光パノラマルーフも
車内は明るいけど、日差しは遮って
くれるので、気に入っています。

 

それでも買ってみて気づいた
新型ハリアーの欠点は、、

 

DVDの再生が出来ない😅
(最近は、みんなスマホと同期
しかしないのかな、、)

 

バックのウインカーの位置が低い
(自分では普段気づかない)

 

荷室が、旧型よりも狭くなってる

 

といったところでしょうか。

 

ま、見ずに買ったんだから
それくらいは仕方ないよね(笑)

 

それ以外は概ね気に入っています❗

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

 

店舗一覧

 

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店

(地域密着総合スポーツ店)

電話086-943-6000

 

選べる!試せる!相談できる!

サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C

(サッカー・フットサル大型専門店)

電話086-943-0020

 

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB

(フットサルコート)

電話086-943-0020

 

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店

http://racketfield.jp/

 

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店

https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/

 

#フルマラソン完走請負人

#サブ4請負人

#ランナーズマイスター中級

#スーパーフィート認定技術者

#日歩協公認ウォーキング指導員

#岡山ランニングクラブ

#モミジヤACランニングクラブ

#あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

#岡山スポーツ店

#モミジヤスポーツ

#岡山サッカー・フットサル専門店

#岡山フットサルコート

#MOMIJIYA F.C

#社長

 

 

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top