ブログ 仕事

日本一の駄菓子屋に行ってみた

岡山県の南東部、岡山市の東隣
瀬戸内市の長船という処に
(刀剣で有名な町です)

 

日本一のだがし売場
https://ohmachi-site.co.jp/
があるのをご存じですか❓

 

「大町「」というお菓子の問屋
さんがやっているのですが

 

建物を見る限り、元々倉庫だった
ところを改装して売場にしたよう
な感じです。

 

長船町の中でも刀剣博物館がある
市街地ではなく、まあまあ田舎
なところにあって

 

ぼくが以前、備前市方面を営業
で回っていた頃には、週に1回は
ここの前を通っていたのですが

 

子供もすでに大きかったこともあり
お菓子に全く興味がなくて(笑)
寄ったことはありません。

 

日本一のお酒売場なら、絶対に
寄っていたと思います(笑)

 

で、当初はどのくらいの規模感で
やっていたのか知らないのですが
今では、、

 

日本一のだがし売場
と堂々と公言し

 

マスコミで取り上げられたり
SNSでも目にする回数も、結構な
頻度になって来ました。

 

商人として、隣の市にあるのに
(なんなら走っても行けるのに)

 

1度も行ったことがないというのは
怠慢以外のなにものでもないと

 

今度近くに行くことがあれば1度
寄ってみようと思っていたところ

 

先週、そこの隣にある小学校に配達
に行く仕事があったので、帰り道に
初めて寄ってみました。

「平日でもが一杯よ」と
聞いてはいたのですが

 

ホントに、こんなに一杯とは
思いもしなかったくらい

 

こんなド田舎なのに、広い駐車場
一杯に車が入っていました。

 

ぼく以外にも写真を撮っている人が
結構いましたので、今や観光名所で
映えスポットになっているのでしょう。

 

入り口を入ると、やはりそこは
とても広い倉庫型店舗でした。

整然とお菓子が積み上げられていて
(値段は正直良く分かりません)

映えポイントもしっかりと
用意されています。

縁日コーナーとか

昭和の駄菓子屋を再現したので
あろうシカダ商店というコーナー
そして駄菓子神社もあって

 

来た人が楽しめる仕掛け
しっかりと用意されています。

ここのコーナーは子供たちの
笑顔で一杯です。

 

良く考えると以前行ったことがある
ドンレミーのアウトレットや
https://www.domremy.com/outlet/

 

神戸三田の
パティシエエスコヤマ
https://www.es-koyama.com/

 

のようなお菓子のテーマパーク的
な大型店舗って、結構集客力が
半端ないですね😮

 

絶対的な集客力で、地域に人を集め
地域の活性化にも寄与する。

 

商売をやっている以上、それは
理想であり目標です。

 

瀬戸内市に、こんなところがあった
なんて、、しかも随分前から、、

 

もっと早く行けば良かった😅

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

 

店舗一覧

 

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店

(地域密着総合スポーツ店)

電話086-943-6000

 

選べる!試せる!相談できる!

サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C

(サッカー・フットサル大型専門店)

電話086-943-0020

 

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB

(フットサルコート)

電話086-943-0020

 

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店

http://racketfield.jp/

 

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店

https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/

 

#フルマラソン完走請負人

#サブ4請負人

#ランナーズマイスター中級

#スーパーフィート認定技術者

#日歩協公認ウォーキング指導員

#岡山ランニングクラブ

#モミジヤACランニングクラブ

#あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

#岡山スポーツ店

#モミジヤスポーツ

#岡山サッカー・フットサル専門店

#岡山フットサルコート

#MOMIJIYA F.C

#社長

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top