ブログ

西大寺会陽水垢離修行を今年はパスする訳

西大寺会陽まで、あと1週間。
https://www.saidaiji.jp/eyou/

 

今年の会陽も無観客に決定し
しかも、はだかも出ない特別な
会陽になってしまいましたが、、

 

会陽水垢離修行は、今年も
修正会の祈祷のあいだ、約2週間
行われているようです。

例年であれば、昨日2月の第2
日曜日の西大寺練習の後に

 

モミジヤACランニングクラブ
https://www.momijiyasports.jp/momijiyaac/

 

の有志でお詣りしていました。

これは、いつかな❓2年前くらい❓

2017年の東京マラソン直前には
ねがいごとサブ3.5なんて
御祈願して(笑)

 

見事に、このあと達成した思い出も
あります😃

 

今年も、会陽にははだかが出なくて
寂しいですが、水垢離したい人には
付き合いますよ❗

 

と、案内したのですが、、

希望者なし(笑)

 

なんて、軟弱なチームになって
しまったんだ😂

 

ま、今風邪なんかひいたら
あらぬ疑いをかけられる可能性が
ありますから、仕方ないのかも、、

 

実際、ぼく自身も無理です😅
一応、経営者なので、ここでリスク
冒す意味は感じません。

 

この2年は特別ですね、残念ですが、、

水垢離希望者はいませんでしたが
練習会の方は、雨予報だったにも
関わらず

 

天気予報を見ていない人中心に
10人くらい集まりました。

天気予報が少しずれて、雨が降るの
が約2時間遅くなり

おかげで、普通に練習出来ました。

 

東京マラソンまで、3週間。

 

1人では、なかなかペースを上げて
走るモチベーションが起きないので

 

練習会が出来て助かりました💦

 

先頭集団に引っ張ってもらって
少しだけ追い込めました😅

 

今回の東京マラソンに向けての
ポイント練習、30㌔LSD
20㌔ペース走

 

すべて、メンバーの誰かに付き
合ってもらっています。

 

最後の20㌔ペース走をもう1回、
これだけは強い気持ちを思い出して

 

1人で頑張らねばと思っています。

 

最後ぐらいは1人でやれよ❗

 

人には、絶対そういうと思うので(笑)

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

 

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top