スポーツ 大会・レース

スウェーデンのグッジョブに泣けた北京オリンピックも今日で閉幕

2週間以上に渡り熱戦が繰り広げられ
いよいよ本日閉幕を迎える
2022冬季北京オリンピック

 

後半戦で感動したのは
今大会3個の銀メダル🥈を獲得して
いた女子スピードスケートの

 

高木美帆選手が、最後の種目で
1500mほどは得意ではなかった

 

1000mで見事に、とうとう
金メダル🏅を獲得したこと。

 

そして、フィギアスケート女子の
坂本花織選手が銅メダル
獲得したことなど、

 

中でも、ぼくが心に残った名場面
はカーリング女子のロコソラーレが

 

予選リーグ最終戦のスイス戦で敗退
後のインタビューの最中に

 

ライバル韓国の敗戦により、準決勝
進出が伝えられ、地獄から天国に
舞い上がった様子が、すべてカメラ
に収められていた件。

 

えっ⁉うそでしょう⁉から

今世紀最大のサプライズと大喜び

そこを、韓国を破ってくれた立役者
スウェーデンチームが通りがかり

 

グッドジョブじゃったじゃろう❓
みたいな(笑)

 

この一連のやり取りは何度見ても
微笑ましくて、感動します。

 

本気の勝負の裏や間にある、
勝負の綾を垣間見た感じです。

 

そのロコソラーレは、本日
最終日にいよいよイギリスとの
決勝戦に臨みます。

 

なんとか、恩人のスウェーデンの敵を
取って金🏅メダルを獲得し、大会
を締めくくって欲しいです。

 

それにしても、日本人選手が大活躍
してくれた北京オリンピックですが

 

終わってみればあっという間
でしたね、、

 

 

そして、やるのかやらないのか
気持ち的にも一進一退の状況の中

 

なんとか練習をしてきた東京マラソン
まで、いつの間にか、あと2週間

 

これも、あっという間でした💦

 

ここに来て、まだやる気なんだから
もう本当にやるんでしょう⁉

 

ぶれなかった東京マラソンは、本当に
偉いと思います。そして、

 

そんな東京マラソンを100%信じる
ことが出来ず、100%の練習を
して来なかった自分は、、

 

本当に情けない😂

 

せめて、最後2週間頑張ります💦

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

 

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top