ブログ

情報は、都合の良いことだけインプットしてはダメよ!

昨日、店の隣のLawsonに買い物に
行った時に見かけた本。

 

一番に飛び込んで来た言葉は

 

好きな酒を飲んでいい

 

休肝日は必要なし!

 

なんて、素敵な言葉なんでしょう💕

 

この自分にとって都合のいい情報だけ
をインプットしては、絶対にダメと
言うことは皆わかってます。

 

でも、ついつい都合の良いとこだけを
記憶して、家に帰って嫁に言いそう
ですよね(笑)

 

実際に、この本を立ち読みしてみた
ところ、一番重要なのは

 

1日20g~40g
アルコールの摂取であれば

 

酒は百薬の長を体現する
ことが出来て

 

肝臓の数値も、血糖値も一番
良い状態になるんだそうです。

 

そして、1日に20g~40gであれば
休肝日を作る必要もないとのこと。

 

素晴らしいですね!

 

1日に一滴も飲まない努力は
一体何だったのでしょうか❓❓

 

確かに、この本で、むしろ悪い
現象と書かれていた、完全休肝日
を作ることで

 

食べる量が増えて、却って血糖値
が上がってしまうというのは、少し
思い当たる節があります😅

 

ちょっと寝る前に一杯だけ飲む
のであれば、むしろ身体に良いと
いうことが分かれば

 

無理に、それを我慢することは
精神衛生的にも良くないということ
が言えますね。

 

ちなみにアルコール40gとは
生ビールでいえば中ジョッキ2杯
ワインでいえばグラス3杯

 

そして酎ハイでいえば350ml缶
2本なんだそうです。

 

そんなに飲んで良いのか❗

 

ただし当然ですが、40gを超えて
飲み過ぎるのは良くないそうです。

 

外で飲むときは、こんな量で収まる
訳ないですから、まんぼうが明けた
後は、少し注意が必要です。

 

外で飲む時は、どのような点を注意すれば良いのか、、スイマセン、そこは読んでません💦

 

やはり、都合がいいところしか
読んでませんでしたね、、😅

 

失礼しました🙏

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top