ブログ

尾道って結構良いかもと思った訳

今週の定休日に尾道
行って来ました。

 

車で行っても1時間半も
あれば行けるのですが

 

敢えて電車で🚃

それでも、最寄り駅から
新幹線も使って1時間ちょっと
で到着しました。

 

意外と近くてびっくり。

 

駅から、千光寺ロープウエイ
の山麓駅まで歩いて

 

そこからロープウエイ

お花見シーズンなので平日でも
結構な人ででした。

車で来てたら山頂まで車で
行くと思いますから

 

ロープウエイに乗れるのも
電車で来たおかげ。

 

山頂に着くと

素晴らしい景色が待ってました。

特に、桜が満開🌸

そして、電車で来た
一番のおかげを(笑)

ここから千光寺さんにお詣りして

帰りは歩いて下ります。

映えるポイントばかり📸

こっちは、家内が撮った写真。

夫婦でもやはり、映えポイント
は違うみたいです。

麓まで下って、お昼はどこで
食べようかと

 

最近ハマっている
孤高のグルメ
五郎の真似をして

 

俺の腹は今何を求めている❓
とか、2人で言いながら

 

結局鉄板焼きの店に入る。

思えば、何の下調べもなく
行き当たりばったりで店に
入るのは久しぶり化かも❓

結果、大正解で、
俺たちの野生の勘スゴイ
と自画自賛しながら

 

商店街から海沿いに出て

海沿いの遊歩道を駅方面へ。

海沿いの遊歩道も桜🌸
咲いて綺麗です。

 

駅を通り過ぎたところにU2
という商業施設があって

店内の照明が暗いので休みかと
思ったのですが近づくと

 

自動ドアが開きました(笑)

お洒落な店内。

サイクリストの聖地だけあって
KOG BAR(ペダルを漕ぐのモジり)
という名前のバーもあります。

店内で買って、海沿いのテーブル
席でまったり

 

尾道、ホントのんびり出来て
しかも近くて、最高かもしれない。

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top