練習

まさかや!の梅雨明け

月曜の夜に少し呑み過ぎた関係で😅
また久しぶりの定休日ということも
あって、昨日は少々寝坊。

 

普段6時台をメインに走っているのに
8時を過ぎてしまうと、、

27℃は走るには危険な暑さです💦

気分を変えて、いつもとは逆回りで
西大寺観音院をスタート。

半分も来ていないのに、この表情💦

 

暑ちい、、☀

 

家に帰って、冷水シャワーを浴びて
スマホを見ると、なんと、、

 

中国地方梅雨明け?

 

梅雨入りして、まだ2週間くらい
なのに、過去最短の梅雨だった
そうです。

 

まさかや!って感じですよね。

 

真夏が2か月続くってころですよね❓
水不足が心配です。

 

何週間かぶりに、自宅で過ごせる
出張のない定休日だったので

 

奥さんと紫陽花寺

熊山の中腹にある西方院
岡山県内では有数の紫陽花
の名所のようです。

 

ここから、沢を登って行って
そのまま山頂まで
熊山トレイルラン

 

も何度かやりましたが、この日は
紫陽花を見るだけ(笑)

先週が見頃と聞いていたのですが
まだ結構花が残っていて良かった。

だけど、雨が降っていないので
心なしか瑞々しさを感じないような。

暑いので早々に紫陽花寺を後に
今度は県北へ。

鳥取、兵庫との県境近くになる
奈義現代美術館

現代美術を鑑賞❓

鑑賞❓

 

後ろに見える那岐山でやはり
トレイルランをしたこともあり
ますが、、

それよりもやはり、美術館の隣に
あるナポリ協会認定のピザ

トレイルランよりもピザ、そして
美術よりもピザですね❗

 

もちろん、トレイルランからの
ピザも最高なのですが

 

それはまた次回に、誰か運転手
がいる時に、ワイン🍷とともに
楽しみにとっておきます。

そして、県北の友だちが教えてくれた
店でも買って帰り

 

一応練習もしたし、紫陽花も観たし
県北小旅行も出来て、なんとなく
充実した店休日でした。

 

来週は、もっとちょっとダラダラするかな、、

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

 

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top