ランニングギア

1枚じゃ足りない2枚じゃギリギリ、ランニングパンツってどんなのを選べば良いの?

おかやまマラソン追加当選
そして無事に入金も終了❗

 

更には、コロナ明けの暴飲暴食
による体重を元に戻すため

 

最近、ホントに最近😅
急に頑張りだした私ですが

 

そうなると足りなくなって
くるのが、、

 

ランニングパンツ

 

特に真夏のランニングにおいて
は、1回履くとビショビショに
なってしまい

 

必ず洗濯が必要になります。

 

だから毎日走るようになると
1枚じゃ絶対に足りなくて

 

2枚でもギリギリで、出来れば
3枚は持っておきたいところです。

 

当然ぼくも、普段履きをを3枚
持ってはいたのですが

 

最近、洗濯に出したきり
1枚が行方不明になり

 

足り苦しい日々が続いています。

 

でダイエットのモチベーションを
上げるためにも、もう1枚投入し
ようかということになりました。

 

ランニングパンツって、どんなの
が良いんですか❓というザックリ
な質問の答えとしては、、

 

例えば、こういうのは便利です。

元々はノースフェイスが始めた
のですが、今はミズノやasicsも
作っているマルチポケットパンツ

腰回りが360°ポケットになって
いて、スマホやキーなどの携帯品
を収納出来ます。

後ろもこんな感じね。

 

ぼくは、以前はこういうマルチ
ポケットパンツには否定的で

 

フリップベルトをすれば

必要ないじゃんと思ってました。

 

マルチポケットパンツは、本家の
ノースフェイスだと1万円以上

 

一番安いミズノでも5千円以上
するので、もったいないなと、、😅

 

でも、これだけ暑いと、パンツだけ
でなくフリップベルトまで汗ビショ
になるので

 

毎回パンツだけでなくフリップ
ベルトまで洗濯するのはどうかな❓
と思うようになりました。

 

フリップベルトの洗い替えまで
用意するのも、どうかなと思うし。

 

あと、ぼくが重視するのは
ランニングパンツの中に

 

インナーパンツ
縫い付けられているもの。

 

インナーパンツ内蔵のものと
内蔵されていないものの割合
は、まあ半々くらいなのですが

 

ぼくがインナーパンツ内蔵派
の理由は、単純

 

洗濯ものを増やさないこと。

 

インナーパンツ内蔵でないと
普通のパンツの上にランパンを
履くことになるので

 

この真夏の時期は当然、
1回のランで2枚の洗濯物
が発生することになります。

 

洗濯をする人の立場になると
少しでも洗濯物を増やさない
ようにという

 

優しさです(笑)

これなんかも、インナーパンツが
内蔵されているのですが
もう1つ外せないポイントが

チャックのポケットがあること。

 

薄着の季節にTシャツの短パンのみ
で走る時に、車のキーや家の鍵など
どこかに持って走るなら

 

やはり、チャックが付いていた方が
安心です。

 

知らない土地を走る時は最低限の
お金やICOCAなど交通系ICカード
も入れとけば安心です。

 

出来れば、普通のズボンのように
両脇にポケットがあれば、臨時に
何か入れるのに便利です。

 

で、最終的に上のミズノと
下のアンダーアーマーのどちら
を選ぶのかと言うと、、

 

経営者の性ですが
当然売れ残る可能性の高い方
になります。

 

どちらかは、言えません(笑)

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

 

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top