グルメ

呑み過ぎた翌日に無理するのをやめた訳

今週の定休日は、家内と倉敷へ。

 

トラットリア武野屋さんという
https://www.takenoya-kurashiki.co.jp/
イタリアン🇮🇹なネーミングの

 

古民家を改装したお洒落な蕎麦屋
さんで、蕎麦を食べました。

 

トラットリアと名乗るだけあって
蕎麦のトマトソースとか

 

ジェノベーゼとかカルボナーラ
までありましたが、、

 

オーソドックスで、それでも少し
攻めた冷たいかき揚げ蕎麦に
しました。

結果正解!(笑)

 

普通に相当、美味しかったです😃

 

その後夫婦で三井アウトレットへ
別行動で場内を3周くらい、グル
グルはしましたが

 

結局、何も買わず、、
歳を取ると欲しいものがなくなる😅

 

岡山まで戻って、表町で車から
降ろしてもらい

 

RECORD BAR COZY
https://www.facebook.com/Record-BAR-COZY-107907285134064/

背徳の昼ビール🍺から
ワイン、ハイボール、テキーラと
一通りやっつけて(笑)

 

ここで友だちと待ち合わせして
また、一通り飲んでから😅

場所を移して炭焼火の鳥
https://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33000788/

 

「潤ちゃん久しぶり~❗」言われて
調子に乗って泡盛を山盛り(笑)
呑んでしまう💦

 

友だちが呼んだ代行が来て清算、
ぼくはたまたま来たバスに駆け込み

 

バスが終点に着くころには熟睡

 

良かった、家が終点で、、

 

バスの終点から家までは、まさに
千鳥足、、

 

もう、よう覚えてません😅

 

そのままリビングのソファーで
寝てしまい、結果4時に目覚める。

 

以前なら、呑んだ分を消費しなければ
と、こんなベロ酔いの翌日も

 

酒が残ったまま朝ランをしていた
ものですが(履きながらも)😅

 

最近は、こんな状態で走って、まさか
ポックリ逝かないように

 

また、アルコール過多で走って
汗を掻いた結果、痛風を発症
したりしないように

 

こういう時は、たとえ目が覚めて
もったいないと思っても

 

呑んで体重が増えてしまわないように
挽回したい気持ちも押さえて

 

自重するようになりました。

 

好きなスポーツを長く続けるために
昔のように若くないと言うことを
自覚することが大切ですね。

 

大人になりました(笑)

 

57歳になる年になって、やっと
それが出来るようになりました😅

 

大怪我をする前に気付いて良かった。

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

 

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top