グルメ

北海道視察報告グルメ編パート2

さすが美食の宝庫だけあって
グルメ編のブログを書いていたら
2,000字を超える勢いだったので

 

急遽2回に分けた、北海道視察
報告グルメ編の、2回目です。

 

昨日のグルメ編パート1はこちらhttps://www.momijiyasports.jp/president/2022/09/10/13473/

 

2日目の夕食からでしたね❗

 

2日目の夕食は、橋本塾例会
懇親会という位置づけなので

 

会費は5,000円程度が通例と
なっています。

 

しかし、その5,000円呑み放題付き
の常識を覆すようなお店を知る
こととなります❗

 

そのお店は、おたる別邸
https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1061738/

専用エレベーターで8階に上がると
純和風の立派な設えの店舗があり

コース料理はどれも美味しいうえに
呑み放題に含まれる日本酒の種類が
非常に充実していて

 

北海道の地酒はも勿論、日本各地の
獺祭などの銘酒も含まれていて

 

ホントに、これ呑み放題で良いの❓
と疑ってしまうほど。

そして、一番特筆すべきなのは
〆の特選お替り寿司とは

 

なんと、この握り寿司が
お替り自由なんです❗

 

ついつい、3回もお替りをして
しまいました😅

 

そして3日目の朝も、もちろん

 

この日は、大通公園から豊平川河川敷
まで、少しでもカロリー消費のために
朝ラン10㌔

そして、やはりカロリーを考えて
昨晩自粛した〆ラーメンですが

 

夜寝る前に食べるよりは朝ラー
のほうが、まだましだろうと

 

千円を握りしめて走っていたところ
豊平川方面に走ったのが正解で

見つけました!

 

朝7時開店のラーメン屋さん
うめきち
https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1055157/

北海道で煮干しラーメン❓
とも、若干思いましたが

 

やはり、朝ラーと言えば
煮干しラーメンが良く合います。

 

若干、身体にも良さそう(気のせい)

 

3日目のお昼は、ミズノさんの
会議室で、仕出し弁当。

これも、結構ボリューミーで
ビックリしました。

 

そして、北海道最後の食事は
新千歳空港内

やはり、ラーメン横丁

2日目の夜に〆ラーしようと
思ったけど、大行列で諦めた

 


https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1009044/

 

念願の札幌味噌ラーメン
最後の最後に食べることが出来ました。

 

すすきので夜に行こうと思ったら
有名店はたいてい大行列だったので
最期に空港で行くのは正解かも。

 

それにしても、3日間食べ続け
呑み続けだったことを

 

当然ながら後から大反省😅

 

なんでも美味し過ぎて、、
罪なまち札幌です(笑)

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top