ランニングシューズ

なんだかんだでウェーブライダーが人気な訳

10月1日にミズノランニングシューズ
ウェーブライダーの最新作である

 

ウェーブライダー26
発売されました。

 

名前が示す通り、毎年ニューモデルが
デビューしながらも、今年で26代目
つまり26年続いているモデルです。

 

ウェーブライダーは、ミズノのランニ
ングシューズの中でも、クッション性
安定性に優れたモデルで

 

幅広いレベルのランナーに対応する
ことが出来るのですが

 

何故にそんなに長い年月のあいだ
人気が続いているのかというと

 

その秘訣は、クッション性
反発性のバランスが絶妙なとこ
ろだと思っています。

 

ミッドソールが柔らか過ぎると
クッション性は良くても、着地の時
に沈んでしまう感じがして

 

地面からの反発を感じなくなって
しまうのですが

 

ウェーブライダーは、クッション性
と反発性を両立できるギリギリの
バランスになっているんです。

 

今回の26は、メーカーサイドでは
シリーズ史上最高のクッション性と
謳っていますが、当店でも

レギュラーラストを2色と

人気のスーパーワイドラストも
2色ランナップしています。
(ほぼフルラインナップ)

 

重さは、片足27.0㎝で280gと
少し重量はあるのですが

 

その分、補強バーツ等がしっかりと
していて、足を守ってくれます。

 

だから、初心者からSUB4ランナー
まで、幅広いランナーに勧めること
が出来ます。

 

なんなら、ぼくはウェーブライダー
SUB3.5をしたこともありま
すから、相当幅広いです(笑)

 

SUB3.5ランナーなら、もっと軽い
シューズを履きたくなるところで
はありますが

 

軽いシューズを履いて、多少スピード
が出たところで、オーバーペース
になってしまえば、結果最後には
失速することは知ってるので(笑)

 

それなら、キロ4分50秒で走れさえ
すれば、重くても安定性クッション性
に優れたシューズを履いた方が

 

レース終盤まで足を守ってくれるし
安心感が高いという考えです。

 

そんなところも、ウェーブライダーが
長く支持される理由かもしれません。

 

なんか、今日はミズノの回し者か
というくらい、ウェーブライダーを
絶賛してしまいましたが😅

 

実際、フルマラソンを始めて15年
一番多く履いたシューズですから

 

自分が一番信頼しているシューズ
に間違いはありません。

 

これ、本当❗

 

だから今日も、おかやまマラソン用の
勝負シューズを買いに来られるお客様
が多かったので

 

社長自ら、接客で5足もウェーブ
ライダーを売ってしまいました。

 

(それ以外のシューズも5足接客)

 

レース前ということで、社長指名の
お客様が多くて、、

 

もう、喉カラカラ😅

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

 

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top