スポーツ

ギリギリの闘いが、そこにある

皆さんも、今朝は早起きして
観ましたよね❗

 

サッカーW杯カタール大会⚽
グループE予選最終戦の
日本vsスペインの戦い

下馬評では不利な予想だった
森保ジャパンが、見事逆転
で世界7位のスペインを破り

 

なんと死のグループと言われた
グループEを見事に首位通過
しました。

 

ドイツ、スペインという世界最高峰
の2チームを破っての首位通過です
から立派ですよね❗

 

ぼくは、ワールドカップの本番で
日本が、ドイツやスペインと対戦
するのを観れるだけでも

 

楽しみで仕方がなかったのですが
まさか勝ってしまうなんて、、

 

想像を絶し過ぎです(笑)

 

しかも、スペイン戦の勝負を決め
たのは、この1㎜の差です。

このボールがタッチラインに1㎜
掛かっていなければ

 

日本の2点目はなかった訳ですから
ホントに、僅差の勝利だったと
言えますね。

 

決勝トーナメントでも、日本代表を
観ることが出来るというのは

 

本当に幸せですし、折角なら
クロアチアにも勝って、王者
ブラジルとの対戦が観てみたい。

 

サッカーファンならずとも、多くの
国民が、そう願っていますよね。

 

ブラジルを破って4強なんて
ことが起きたとしたら、、

 

やっと、キャプテン翼
シュート!の世界に現実が
追い付いてきたと言えるでしょう。

 

あー、ちむどんどんする(笑)

 

スペイン戦の余韻が冷めやらぬまま

今日も西大寺観音院のラジオ体操へ。

そして、本日からラジオ体操終了後

朝市も始まりました。朝7時~8時
限定で、毎日開催なんだそうです。

 

農家直送の野菜が全部100円とか
300円のカレーとかたまご掛け
ご飯だとか、結構楽しめます。

 

300円しか持ってなかったので
ほうれん草と春菊を買ったら
カレーが食べれませんでした、、😂

 

さて、サッカー日本代表のギリギリの
戦いは、まだ続く訳ですが

 

明後日は、ぼく自身のギリギリの
大会があります。

 

湘南国際マラソン

ゼッケンは届いてますが、書類には
全く目を通していません。

 

なんか慌ただしくて、余裕がなくて
明日、飛行機の中で初めて読みます。

 

メールが来るので、1週間前から
健康管理アプリの入力だけは
ギリギリやっています。

 

そして、先週骨折した肋骨の全治
2週間も、大会当日がギリギリ(笑)

 

肋骨が痛くて走れない期間があり
練習もギリギリ(笑)

 

ギリギリ尽くめではありますが
なんとか、ギリギリ行けるでしょう😅

 

こういう時は、経験がものをいう
はず、、(笑)

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

 

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top