仕事

割と久しぶりの大阪出張

今週の木曜日、いつも通りに
西大寺観音院のラジオ体操に
参加した後に5㌔だけ走って

ちょっと久しぶり(半年ぶり?)
大阪出張へ。

半年ぶりでも、この出張風景は
以前と同じですね(笑)

まずは、新大阪から地下鉄を
乗り継いで、南港のミズノへ。

本社の隣にミズノエンジン
という研究施設(総工費50億)が
ほぼ完成していました。

 

asicsのスポーツ科学研究所のような
施設なんでしょうね❓

 

お披露目の機会があれば、1度見学
してみたいものです。

 

有名アスリートがいる時が良いのは
言うまでもありません。

 

ミズノの内見会の後は、同じ南港の
INTEX大阪で、

JIAMという、ミシンやプリント
などの加工機器の見本市へ。

3年ぶりの開催ということで、結構
な規模でやっているのに、会場は
国内外からの多くの関係者で賑わって
いました。

 

スポーツ店経営者で行ってる人は
かなり少ないのではと思いますが

今回、取引先のマークシティーさんの
のご紹介で初めて行ってみました。

 

他業界の見本市を見るのも、結構
面白かったです。

 

しかし、この日は大阪滞在時間が
6時間しかない中で

 

ミズノ、asics、JIAMを回らなければ
ならなかったので、かなり駆け足

マークシティーの野澤社長の案内で
広い会場を早足で一回りして1時間
弱の滞在で、次の目的地である尼崎
asicsの内見会へ。

 

ホント、バタバタの大阪出張と
なりました。

 

今回は、来年の秋冬の新製品の
内見会を見るのが主な目的でしたが

 

ほとんどの商品が、結構な
値上げになりそうです、、

 

来年以降は、価格政策が大きな
課題になりそうです。

 

違いが出せるか?

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

 

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top