ブログ

西大寺のビジョンを考える

先日、西大寺活性化協議会の関係で
西大寺まりづくりコンセプト説明会
が開催されて、聞いて来ました。

 

星野リゾートにいらっしゃって
現在も独立されて活躍中という
講師の先生の現状分析

その中で、どの特徴を活かせば
良いのかという理論づけ
さすがと言えます。

その上で導き出された西大寺
ビジョン、ミッション、コンセプト
がこちらです。

バランスが取れていて、現状との
GAPが少なく、無理のない

 

大人のバランス型提案でした。

 

納得できるし、完成形を想像し易い
けど、ワクワクも少ないみたいな。

 

あくまで、叩き台ということでした
ので、まだまだこれからブラッシュ
UPされていくことでしょう。

 

とても、楽しみです💕

 

説明会の中で、講師の先生が何度も
西大寺観音院でのラジオ体操が素晴ら
しいと褒めていたのが印象的でした。

何か、嬉しいですね❗

 

そんな中、西大寺ライオンズクラブ
も、今年度最後の事業として

 

西大寺活性化の一助になるべく
ブランディング講演会を
開催します。

西大寺のまちのブランディングを
考える第1部

 

地元企業の活性化を考えるための
第2部の2部構成。

 

講師の村尾隆介さんは中小企業
のブランディングの第1人者である
とともに

 

山形県朝日町など自治体のブラ
ンディングにも関わって来た経歴
を持つ、スペシャリストです。

 

まちづくりのコンセプトが固まって
それを発信していく時にも

 

このブランディングの考え方は
とても役に立つと思います。

 

ブランディングと言ると、大企業の
CMなどを想像しがちですが

 

小さな会社や小さなまちのブランデ
ィングとなると、そこまでお金を
かけるようなことではなく

例えば、こんなプレゼンの時にも
西大寺案件というような、ちょっと❓
になるような言葉は使わないとか(笑)

 

小さなことの積み重ねだったり
します。

 

お金をかけなくても、翌日から出来る
内容もたくさんありますので

 

まちづくりに興味がある方は第1部に
お客さまや人材が集まってくるような
社会ウケする会社を目指している
経営者や社員の方は第2部に

 

もちろん、両方参加もOK❗

 

申込はコチラから、宜しくお願いします❗
https://form.saidaiji-lions.club/20230530-2

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

 

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top