グルメ ブログ

まさかや?の沖縄一人旅後編(店舗情報あり)

沖縄一人旅の後編です。

勝連城跡までは、昨日書きましたが
ここから、ほど近い海中道路

今回借りたレンタカーは
マツダのロードスター

幌を全開にして走れるのも
一人旅ならでは
(家内が一緒だと嫌がる笑)

まずは、浜比嘉島に渡って

 

てぃーらぶいという
https://tabelog.com/okinawa/A4703/A470302/47010151/
古民家食堂で、ソーキそば。

2時間前にカレーを食べたばかり
ですが、1泊2日で食べたいもの
全部食べるには、このくらい当然。

 

そこから、宮城島に渡り
果報バンタという景勝地へ。

途中、がけ崩れによる迂回
山道を相当走らされて結構時間が
掛かってしまいましたが

 

この景色を見て、来て良かった❗
と思いました。

 

折角、ここまで来たので、一番端
にある伊計島の伊計ビーチまで
行きました。

この時点で、4時ちょっと前
迂回のため結構時間を喰ってしま
ったので、慌てて車を走らせ
約1時間かけて

 

宿泊先のある北谷アメリカ
ンビレッジ
へ。

北谷って、ハワイみたいですよ❗と
知り合いに言われて、宿泊地に選ん
だのですが、なかなか楽しそう。

ホテルはオーシャンフロントです。

チェックインの後、アメリカンビレ
ッジ内を30分くらい散策して
(家内がいたら30分で済まない)

 

泡盛専門店でビールと泡盛サワー
を仕入れて、1人サンセットビーチ
でサンセットを楽しむおやじ(笑)

6時半まで時間を潰して
予約していた居酒屋さんへ。

ビーチキッチンさん
https://tabelog.com/okinawa/A4703/A470304/47000689/

 

こちらは、沖縄料理が一通り
食べられる居酒屋なのですが

同時に、ステーキハウス並みの
本格的なステーキもメニュー
にあったので、選びました。

 

ステーキハウスだと沖縄料理が
一緒に食べれないからね。

石垣牛ステーキ150g
ステーキハウスで食べるよりも
リーズナブルでした。

オリオンビールと古酒で出来上がり
北谷の街に繰り出そうかと思いまし
たが、

 

翌朝のランニングを優先して
早めにお休みしましたよ❗

 

羽を伸ばすのは、昼だけで(笑)

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

 

 

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top