グルメ

行列の出来るラーメン屋さんでの宴会

言わずと知れた、西大寺の行列店
八方
https://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33000976/

 

行列が出来るラーメン店です。

 

ただでさえ、行列が出来るのに
今年も、大将が男気を出して

 

おかやまマラソンのラーメン
エイド
に出店するものですから

 

ますます、行列がエスカレートして
常連がなかなか食べに行けない状況
になっています。

 

元々は、ラーメンとお好み焼きの
2枚看板だったのですが

 

最近は新しい料理人の方も入り
居酒屋メニューも充実していること
もあって

 

昼には何度も行っている玉野の
友人が、どうしても夜の八方
飲みに行きたいと言うものですから

 

あと2人誘って4人で、開店前の
夕方5時前に並んで、夜の部開店
と同時に入店。

まずは、ホッピーで乾杯🍻

 

料理の方は、最初の2、3品は
大将にお任せしていたのですが

最初にいきなり、懐かしい八方の
おでんが登場して(コロナ以降
メニューから外れてしまった)

 

いきなり感動😂

 

コロナ前までは、いつも冬は、最初に
このおでんを食べてたからね。

川エビの唐揚げに

鳥ハムだったかな❓ここまでは
メニュー外で、ここからはグランド
メニューから注文。

牛タンの網焼きとハツ黒胡椒焼き
(ハツは写真撮り忘れ)

ネギ焼き、ここで相当お腹の方は
良い感じに膨れて来たので〆には

今年の新メニュー、カツ炒飯と

お好み焼きのミックスを、4人で
分けて食べたら、丁度良い感じ。

 

玉野の友人も大感動して帰って
行きました。

 

徒歩圏内に八方さんがある幸せを
当たり前と思わずいつも感謝して

 

いつまでも、ここに歩いて飲みに
来れるように、健康でいなければ
と思った晩秋の呑み会でした。

 

明日も走ろう!(笑)

 

 

Let’s  Run  Together !

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ
モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

 

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top