ブログ

初めてのMG研修

いやー、昨日は寒かったですね❗

 

朝6時の気温がマイナス3℃だった
というのもさることながら

 

結構も冷たくて

朝ランは、相当根性が要りました。

それでも、永安橋で後ろからやって
来た観音院のご住職も頑張っている
ので、そうそう休む訳にいきません。

 

朝ラン終了後のラジオ体操も寒い❄

それでも、皆さん寒さに負けずに
集まって来られているので

 

寒いからと、若いものが休むわけ
にはいきませんよね。
(ラジオ体操の中では、まだまだ
若手のほうなんです)

 

ラジオ体操終了後は、一旦家に帰って
着替えてから、会社へ。

 

会社で社員と待ち合わせして、車で
岡山市内の会議室へ。

 

目的は、、MG

そう、マネジメントゲームです。

 

ゲームをしながら経営感覚を養う
ことが出来るとして

 

先進経営者の方や、コンサルタント
さんが、盛んにMGをされている
様子をSNSで目にしていたので

 

1度やってみたいとは思っていました
が、なかなか岡山では機会がなくて

 

この度、同業者で美作市にある
スポーツショップムサシの治郎丸
社長にお声掛けいただき

 

2つ返事で参加させてもらいました。

これが、その時の様子です。

 

ムサシさん3名とモミジヤ3名の
合わせて6名で3期行いました。

 

今まで、あまり経営数値を気にした
ことがないような、若手社員2名を
連れて行ったので

 

ちょっと、難しいかなとも思いまし
たが、2人とも、それぞれに気付き
があったみたいで

 

会社が利益を出すためには固定費
を下げたり、変動比率を下げたり

 

利益を確保して商品を売るためには
研究開発が必要だったり

 

ゲームを通して、経営感覚を身
につけることが少しは出来たのでは
ないかと思います。

 

治郎丸社長、貴重な体験をさせて
いただきありがとうございました❗

 

次回は、ほかの社員も連れて行きたい
ので、次いつしましょう❓

 

 

Let`s Run Together

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ
モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター

オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top