ブログ

ブログで売上は上がるのか?

今日から365日ブログ

スタートです!

11時30分には新元号が発表

されるこの日に?

しかも、エイプリルフール!?

逃げ道は、ありそうですね??(笑)

逃げませんよ!

このメンバーと一緒に頑張ります。

しかもリーダーになってしまいました、、(笑)

そもそも、何故こんなことになったのか?

マラソンの愛弟子、

ムラカミヨシコさんのブログ

https://www.upper-village.com/category/yoshiko/

が、すごくクオリティー高いなぁと

思って、本人に聞いてみたら、

ブログセミナーに参加したと、

そのセミナーを教えてもらって確認すると、

直近は3月27日の広島開催。

すぐに申し込みました(笑)

3月27日(水)当日、

おとなびこだま(片道2,400円)で広島へ!

ハイボール濃いめで不安を払拭、、

広島駅に着いて、昼食。

当然、お好み焼き!

ここでも、ハイボールで不安を払拭(笑)

平和公園付近を通って、会場へ。

酔いが醒めてきて、また不安になってくる、、

何故、大の大人が、ブログセミナーくらいで

不安になってるのかって??

だって、講師がこの人なんよ!

おえんじゃろ?

酒も飲まずに、対決出来んじゃろ?(笑)

まあ、対決する訳じゃないけど、、

で、実際に会ってみると、、

結構、良い人でした!(笑)

しかも体育会系なので歳上には優しい!

そうなんよ!この人歳下なんよ!

もう一丁!(笑)

とても歳下とは思えん、、

セミナー風景はこんな感じ。

自己紹介もしました。(目つぶってるし)

講師の裕治郎さん、女性受講者の写真は

3枚撮るくせに、男の写真は2枚しか

撮らんもんじゃから、いい写真がなかった。

で、肝心のセミナーの内容ですが、、

とにかくパワフル!
6時間ぶっ通し!

365日ブログ書いたら人生変わるけえ!

わしが、人生変えたるけえ!

必ず成果が上がるけえ!

と、広島弁で熱く語ってくれました。

仕事とランと出張と飲み会で

埋め尽くされてはいるけれど、

家族5人で仲良く暮らし、

たくさんの友だちが飲みや

遊びに誘ってくれて、

月2回、昔の仲間と自分のコート

でフットサルをしたり、

走っているのだって、

自分が主宰するチームの

仲間たちに恵まれて

仕事なのか趣味なのか

区別のつかない今の人生、

結構気に入っているので、別に

変えてくれんでも良いんじゃけど、

どうせやるなら、結果に拘りたい!

365日続いたその先に、

何があるのか分からないけど、

とにかく、やってみようと思います。

マラソンランナーの僕だから、

続けることは得意なはず!

きっとブログもマラソンと同じ。

練習したこと(普段の積み重ね)

しか結果は出ない。

そして、練習は嘘をつかない。

どうぞ、皆さま、

よろしくお付き合いをお願いしたい!

最後に、セミナーの後の懇親会の様子。

勉強したら、飲まんとね!

なんじゃ!この小さい握りずしは!?

ちゃんと、本物も出てきました(笑)

さっきの小さいやつも本物だけどね。

明日は、この後発表される

新元号について、書いてみようと思います。

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top