ブログ

新元号は令和!

新元号が発表されましたね!

令和

安倍首相は記者会見で、

「悠久の歴史と薫り高き文化、

四季折々の美しい自然。

こうした日本の国柄を、

しっかりと次の時代へと

引き継いでいく。

厳しい寒さの後に春の訪れを告げ、

見事に咲き誇る梅の花のように、

一人ひとりの日本人が、

明日への希望とともに、

それぞれの花を大きく

咲かせることができる。

そうした日本でありたいとの

願いを込め、『令和』に決定した」

と、語られました。

梅ではなく、桜の季節では

ありますが、ガーベラ

とてもいい言葉が元号になった

なぁと思います。

30年続いた平成の後なので

今は聞き慣れない感じで

ちょっと違和感もあるかも

しれませんが、

そのうちすぐに違和感もなく

使われるようになるでしょう。

中国の古典からではなく、

万葉集から取られた言葉と

言うのも、好感が持てます。

昨日13時から、西大寺観音院で

奥田雄山先生による、

新元号書初め式が行われました。

太い筆を使われ、

見事に書かれました。

素晴らしいですね!

さすがです。

ところが、、

報道陣の取材が終わるころ、

事件が起きましたゲッソリ

なんと、強風で、書の左側に

置いていた墨ツボが倒れて

しまい、、

目を覆うような事態に、、ガーン

そして、テイク2、、

こっちの方が良い!

プロでもやはり、2回目の方が

上手く出来るんですね!

その後、令和の無事を祈って、

住職による読経が行われました。

そして、昨日は4月1日、

新年度のスタートです。

モミジヤスポーツでも入社式が

行われました。お祝い

前列が新入社員(私以外)

後列が先輩社員。

記念すべき改元の年に入社

となった3人の若者たち。

高校新卒、

専門学校卒、

大手チェーン店でのアルバイト、

経歴はバラバラですが、

モミジヤスポーツの経営理念

1、店はお客様のためにある

2、スポーツを通して、お客様

の健康と地域に貢献しよう

3、社員1人1人が元気で

明るく、会社と共に

成長しよう

を忘れず、

同期でお互い助け合い、

刺激を受け合い、

日々成長して行って、

令和の新元号が意味するように、

それぞれの花を、

大きく咲かせて欲しいと

思います。ガーベラ

モミジヤスポーツのミッション</ span>

私たちは、スポーツという

素晴らしいものを仕事に

出来ることに感謝し、

社員全員が元気で明るく、

仕事を思い切り楽しみながら、

地域を元気にし、青少年の

健全育成とお客様の健康

な生活、また競技力の向上

に貢献します。

そして、モミジヤスポーツ

に関わる全ての人が

幸せになることを、

事業目的とします。

西大寺観音院客殿の桜

も7分咲きになりました。ガーベラ

岡山の桜は今週末が見頃かな?

天気良ければいいけど、、

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top