モミジヤACランニングクラブ

ランナーのお花見(トレイルラン)

モミジヤACランニングクラブ

特別練習会

花見トレイルランin

邑久の細道アルプス

先週の土曜日に行いました。

東京は既に満開の

ようですが、

岡山のソメイヨシノ

はまだ三分咲き。

ということで

山桜を見るガーベラ

トレイルランを企画しました。

桜の都合と

案内人の若松さんの

都合に合わせた結果

年度末の土曜日となり

参加者は自分を入れて6人。

ちょっと寂しかったけど

気にせずスタート。

まずは、邑久の

キャンプ場に到着。

案内板をじっくりと

見ていますが、残念。

本日の案内人は

邑久の細道のプロなので、

案内板に載ってる道は

ほとんど通りません(笑)

ここの山桜は満開ですね!ガーベラ

キャンプ場も花見なのか

人がいっぱいです。

ここでゆっくり

花見をすることもなく

おっさん達は

山の中へ入っていきます。

キャンプ場にいる人達は

おやじトレイルランナーを

好奇心いっぱいの目で

見ています(笑)

一応標識はありますが

案内人がいないと

とても無理な山道。

ダンガメ山山頂。

記念写真。

晴れてたら、

あっちに大山が見えるよ~って

どんだけ見えるん?

って感じです。

 

こちらのHの桜は

三分咲き?

ツツジは

4月後半がピーク

のようですが

場所によっては

咲いてるところもありました。

トータル走行距離

6キロくらい?

高低差200メートル弱

所要時間1時間30分くらい。

途中、あちこちで寄り道

花見、休憩etc.

雨が降り出す前に無事帰還。

気持ちよかった~!

こんなお花見が

楽しめるのも

ランナーならでは!

そして、この達成感は

トレイルランならでは!?

そもそもトレイルランには

1、脳の活性化を助ける。

2、フィットネスのあらゆる

要素を高められる。

3、メンタルヘルスにも効果。

4、バランス感覚を向上させる。

5、アドベンチャーが楽しめる。</ span>

6、飽きが来ない。

7、自然と繋がることが出来る。

8、舗装路より身体への

負担が少ない。

9、常に達成感が得られる。

10、とにかく楽しい。

と、良いことがいっぱい。

もちろん

時間が掛かるとか

場所を選ぶとか

どこを走れるのかわからない

1人では行きにくいなど

デメリットもありますが、、
モミジヤACランニングクラブ

では、通常の練習会以外

にも、特別練習会として、

いろいろなイベントランを

企画しています。

これからのシーズンは

今回みたいなトレイルラン

イベントも結構やります。

仲間を作って楽しく走りたい方、

初心者から上級者まで

年齢も20代から70代まで

幅広く在籍していますので、

ご興味のある方は、

モミジヤスポーツ西大寺本店

電話086-943-6000

http://www.momijiyasports.jp

まで、

お気軽にお問合せ下さい!

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top