ブログ

名店の極秘閉店の噂(結果閉店せず)

注)滝川ホルモンさんは現在も

営業されています。

県北のホルモンの名店

滝川ホルモン

うちから車で1時間半リムジン前

掛かりますので、

滅多に行けないのですが、、

わざわざ1時間半かけて

食べに行ってたホルモン焼き。

絶妙な辛口味噌タレなんです。

鉄板で豪快にホルモンを焼いて

こんな感じで供されます。

車でしか行けないので生ビール飲もうと

思ったら、ハンドルキーパーを確保

しなければならず、

そんなハードルの高さもあって

なかなか行けない店なんです。

それでもわざわざ行きたい店。

そして、裏メニューの

レバーのちゅんちゅん焼き

サイコロ状に大きく切られたレバー

を表面だけちゅんちゅんと

焼いてます。中身は、、

これが絶品のうまさなのですが

裏メニューだけあって

いつ行ってもあるとは限らない

ところが、

ますますハードルを上げてます。

もう、チョモランマ並みです。

そんな名店が今週閉店するらしい。

しかも、人が押し寄せたら困るので

極秘閉店するらしい。

という情報が入って来まして、

県北の先輩に確認したところ

間違いないとのことだったので、、

急遽行って来ました。

ぼくのブログが原因で、店に人が

殺到したら大変なので(笑)

店が閉店した頃合いを見計らって

本日ブログをUP致しました。

遅いよ~という方

大変申し訳ありません!

お店に迷惑を掛けないため

ご理解いただけたら幸いです。

当日は、可愛い後輩が

ハンドルキーパーをしてくれた

ので、おかげさまで!

飲めました!

ありがとー!

それにしても、閉店することが

ばれたら人が殺到するから

極秘閉店とか

スゴイですね!

鉄板の周りに10人くらいしか

座れない小さな店なのに

ものすごい影響力です。

しかも、人口1万人ほどの小さな

町にあって、岡山市内から行くには

車で1時間半、電車だと2時間

相当不便な場所にあります。

営業は週4〜5日の

1日3時間半。

メニューもこれだけです。

自動ドアも自分で動かします(笑)

究極の専門店ですね。

こういう辺鄙な場所にあるのに

遠方からもどんどん人が

集まって来る吸引力のある店を

ぼくは1本桜ガーベラと呼んでます。

これから中小企業の目指すべき

方向は、多店舗化ではなく

絶対に1本桜だと思います。

少子高齢化、働き方改革の影響で

優秀な人材の確保が難しい中

ヒト、モノ、カネの経営資源を

分散させて、中途半端な店を

いくつも経営するより

経営資源を1か所に集中して

1本桜を目指すしかないでしょ!

実際に当社でも

日本で唯一本格フットサルコートを

2面併設した100坪の

サッカー・フットサル専門店である

MOMIJIYA F.Cは、岡山市周辺は

もちろん、県北や県外からも

2時間運転してご来店くださる

お客さまも多勢いらっしゃいます。

MOMIJIYA F.CのHPはこちら!

本当にありがたいことです。

そこに行かなければないモノ

経験出来ないコトを提供する

ことで商圏は広がるんですよね。

目指せ!滝川ホルモン!

ホルモン屋も良いなあ(笑)

うそうそ、1本桜どころか

業種も変わっとるしてへぺろ

と、ここまで書いていたのですが、

翌週も滝川ホルモンさん営業して

いたという情報が入り(笑)

お蔵入りしたブログでしたが、

無事に今も営業されているという

ことをオマージュして(笑)

そんなアバウトさも愛おしい名店

ということで、本日アップさせて

いただきました。

でも、また行ける

から嬉しい!(笑)

 

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top