ファッション

何歳まで現役でいけますか?

赤嶺幸生さんってご存知ですか?

赤嶺幸生さんに関する記事

赤嶺さんは、1960年代から

大手百貨店やセレクトショップ

海外のテキスタイルメーカー

などでコンサルタントを務め、

現在は企画会社「インコントロ」

の、代表として、自らの

ブランド「アナミネロイヤルライン」

でカスタムクロージングを展開。

クラシッククロージングへの

造詣が深く、

常にエレガントな装いで

MEN’S EXなどの男性ファッション

誌にも良く登場されている

メンズファッション業界では

知らない人はいないであろう

大御所です。

先日、ランニング友だち兼飲み仲間

の、岡山の老舗ブティック

BROOK社長の手塚さんの紹介で

この赤嶺さんに測ってもらって

スーツをオーダーするという

機会をいただきました。

BROOKさんで開催された

こちらのイベントです。

BROOKさんのホームページ

実は、BROOKさんは、先代

社長の頃、ぼくが大学生の頃に

通っていたお店で、

赤嶺さんはBROOKの先代社長

と交流があり、その頃よく

岡山に来ていたそうです。

それから30年経って、

たまたま某炭焼火の鳥

火の鳥の食べログはこちら!

で手塚社長と知り合って、

奇遇です。

ともかく、基本サイズを

試着して、赤嶺さんによる

採寸がスタート。

少し緊張しましたが、

1番緊張したのは、アシスタント

のお姉さんに抱きつかれるくらい

の距離で胸囲を計測された時(笑)

この後、パンツのフィッティング

の時、赤嶺さんが、ぼくの逞しい

尻周り、太もも、ふくらはぎを

触られて、「ターミネーターみたい」

と言われました。そんなに!?

ですかね、、

採寸が終わって赤嶺さんと記念撮影。

夏でも麻のスーツでビシッと決めて

ダンディーですよね!

image

赤嶺さんは先日のブログで紹介した

モミジヤACランニングクラブ

仙人と同じ72歳。

ここにも奇跡の72歳が

いましたね!72歳スゴイ!

憧れます。

この後、手塚社長に、BROOKの

支店に連れて行ってもらい、

イギリスのデザイナー

ナイジェル・ケーボン氏と遭遇。

ぼく、ナイジェルさんの服も

30年前に着てましたよ!

そして、ここにも

奇跡の72歳が!

この年代すごい!

ぼくも、こんな感じで歳とっても

格好良く、加えて、

マラソン速くありたい。

そのためにも、みんなで楽しく

ランニングを続けていつまでも

健康で若々しくないとね!

ちなみに、この日にオーダーした

スーツは、折角なので、、

吊るしで買えないような、

ネイビーにパンチの効いた白の

強気ストライプ。しかもシングル

なのにピークドラペルにしてみました。

10月の出来上がりが楽しみですウインク

太らないようにしないと、、(笑)

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top