ブログ

やりたいことは見つかりましたか?

以前ブログでも紹介した

村尾隆介さん来店時のブログ

ブランディング・コンサルタントの

村尾隆介さんが主宰する

2泊3日のサマーキャンプ

高1の息子が参加して来ました。

一応、高校ではラグビー部

農業部に兼部で入っていますが

将来何になりたいのか?

どういう道に進みたいのか?

普段あまり考える機会のない

息子に、このサマーキャンプ

に参加することで

なにか好きなこと

やりたいこと

を見つけて欲しいと思い

息子に勧めて、ほぼ無理やり(笑)

参加させました。

鳥取まで1人で電車で行くのも

1人でホテルに泊まるのも

初めての経験。

失敗することも本人の経験

と思い、構えていましたが、、

いきなり行きの電車が遅れて、

指定席を買っていた特急電車に

乗り遅れる前途多難

なスタートアセアセ

帰りの電車でも、指定席の

となりの席に〇ーさん風の人が

態度LLな感じで座ってて、、

イロイロあった

みたいですが笑い泣き

肝心のキャンプの方は、

今回はファッション

がテーマということで

普段はファッションとはまったく

無縁のダッサイ息子ですが、、

Tシャツをリメイクしたり

着ているTシャツもキャンプ中に

絞り染めしたものです。

はぎれ布を使って作品を

作ったり

ジーンズをリメイクしたり

アクセサリーを作ったり

 

 

モデルポーズで写真撮ったり(笑)

 

 

他にも、英語

プログラミング

和のマナー

スポーツなどなど

いろいろと体験して

バーベキューやキャンプファイヤー、

花火なども一通り、小さいこども達

にも慕われて楽しかったようです。

で、好きなものは

見つかったかな?

帰ってきても
、あいかわらず

ボソボソとしか話さない息子の

変化は感じにくいですが

RYUさんの話では、結構

頑張って積極的にやって

いたようなので

なにか心に残るキャンプに

なったのであれば、親としては

行かせて良かったと思います。

自分のやりたいことを見つけて

目標をもって努力するなら

親としては精いっぱいそれを

応援したい

そう思っています。

注意深く見守っているから

わずかでも良いから

違いを見せてくれ!

息子よ!(笑)

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top