モミジヤACランニングクラブ

ラジオ出演が決まりました!

昨日、RSKの担当者さんから

突然電話がかかりまして

10月24日の

10時15分~

10時30分まで

生放送

ラジオ出演することになりました。

RSKラジオの

国司と武田の土曜番長
という番組です。

11月11日開催の

第5回おかやまマラソン

に向けて

ランニングクラブの紹介

ということで、ぼくたち

モミジヤACランニングクラブ

中心メンバーアフロ千田さんと

よこちゃん、そして婦人部長の

マダム森さんと4人で行って来ます。

番組でトークが盛り上がるために

モミジヤACの活動状況を

資料にまとめて

先ほど担当者さんに

事前メールしました。

資料をまとめるにあたって

写真をふりかえっていると改めて

モミジヤACのすばらしさを感じる

ことが出来たので、ブログでも

ご紹介させていただきます。

こちらは、おかやまマラソン

スタート前の集合写真。

毎回30名ほどがランナー

として参加しています。

代表の社長(ぼくです)は

おかやまマラソン4回連続

出場していますが

第2回~第4回まで毎回

インタビューを受けています(笑)

この格好で走るから当然??

走らないメンバーは、第1回大会から

ずっと、「モミジヤエイド」を開設して

おかやまマラソンを走る

全国のランナーをおもてなし

しています。

毎回30キロ地点の岡南大橋

手前でやっています。

今年も、おにぎり

コーラポテチなどを用意して

ランナーの皆さんを

お待ちしています!

毎年4月に開催される地元

おかやま西大寺マラソン

では、給水所と救護のボランティア

をモミジヤACで担当。

image

はだか祭り(会陽)のまち

西大寺のマラソンなので

一部のメンバーは

はだかランナー

として大会を盛り上げます(笑)

9月の岡山30Kという

30キロ走のイベントでは

受付と給水所のボランティアと

ペースランナーのボランティア。

毎週日曜日朝8時から

練習会をしています。

こんな感じで

和気あいあい爆  笑

夏は暑いのでトレイルラン練習会

にすることもあり。

image

特別練習会として

ランニング講習会

ニューモデルランニングシューズの

試走会を開催したり。

image

熊山トレイルラン

image

最上稲荷初もうでLSD

カキオコグルメLSD

で日生まで30キロ走る変態たち(笑)

image

もちろん、ちゃんと大会にも

参加しています。

県内の吉備路マラソン

遠征で大阪マラソン

四万十川桜マラソンにも

チームで参加。

image

昨年の水害の時は

有志でボランティア

に行ったり

image

恒例のビアガーデン生ビール

大忘年会では、一昨日紹介した

アカバナの3階を40人超で占拠(笑)

その時のブログはこちら!

幽霊部員の山下法務大臣も

駆けつけたり

image

昨年は10周年記念イベント

も開催しました。

こうして、ふり返るとあらためて

モミジヤAC最高!

です100点

このコミュニティーに

感謝ラブラブ

こんな仲間と一緒に走りたい方

メンバーは随時募集中

初心者大歓迎!

お問い合わせは

モミジヤスポーツ西大寺本店まで!

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top