ブログ

4ヶ月ブログを書いて何が変わったか?

3月末にブログセミナーに

参加して、4月1日から

ブログを書き出して

365日ブログがスタートして

140日くらい?経ちました。

講師の裕治郎さんは

365日ブログを書くことで

100%人生が変わる

必ず結果が出る

と言いますが

別にぼくは今の人生を

変えたい訳ではありませんし

ブログを1年書いただけで

売上が1割も上がるとは

思ってません。

起業したばかりの方とは違い

今年で71年を迎える企業ですし

売上規模もそれなりにあるし

何より少子高齢化やEC化率が

急速に進むスポーツ業界

そんな楽な経営環境では

ないと十分認識しています。

じゃあ、なんで書いてるの?

と思われるでしょうが

書かないより書いた方が

良いに決まっているから。

それが明確であれば

すぐにやる

それがぼくのスタンスです。

どうせやるなら、出来得る最大限

のことをしなければ、結果を

メジャー出来ませんので、

今までのブログはすべて

本文が800字を下回った

ことはありませんし

決められた理論を意識して

書いてないブログは、1本に

カウントせずに続けています。

で、タイトルの、4ヶ月書いてみて

今どんな変化があったかと

いうことですが、まずは

現在のブログのアクセスは

こんな感じです。

平均して1日200ちょっと

facebookにシェアした日は

増えて300ちょっとくらい。

ジャンル別で50位くらいです。

365日に達成するころには

順調にアクセスが伸びて

ジャンル別上位に入るのでは

と思っていますが、、

そんなに甘くはないかな?

そして、最初に起きた変化は

書き出して3ヶ月くらいかな?

今まで面識はあったけど

店に来てもらったことはない方が

何人か買い物に来てくれる

ようになりました。

以前スーパーフイートを作った

お客さまが、ブログを見たからと

ツラントを買ってくれたり

Turantのブログはこちら!

モミジヤACランニングクラブ

の入会希望者も、週に1人

ペースで来るようになりました。

そして先週には、ブログで書いた

ように、ラジオの出演依頼が

ありました。

その時のブログはこちら!

まだまだ、そんなもので

売上アップアップ

なんて程遠いのですが

先日も、昔から知ってる方が

ご来店されて、ブログであんまり

推すもんだからと、、(笑)

ご夫婦で、スーパーフイートの

オーダーメイドインソールを

作ってくれました。

スーパーフイートインソールに関する過去のブログはこちら!

少しずつ成果が出ることで

書き続けるモチベーション

にもなりますね。

ま、そんなご褒美なくても

ぼくは平気で365日

続けますけどね。

365日ブログくらい

余裕で書けないと

会社経営なんて出来ませんよ。

ああ、やっぱり、このくらい

ふてぶてしいキャラの方が

落ち着くわ〜(笑)

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top