練習

今、始めないと間に合わないことは?

もうすぐ長かった夏休みも終わり。

子どもたち、宿題は大丈夫かぁ??

真夏の暑さも峠を越え、朝晩の

涼しさに、秋近しと感じる季節。

みなさんにとって、この夏の終わり

の時期の風物詩ってなんですか?

ぼくはこれ!

毎年、この季節に山形から届く

だだちゃ豆

鶴岡から、お盆明けの1週間

だけ出荷される貴重な旬の食材。

昨日も、お客さんがあったので

茹でて待ってたら

玄関開けた途端に豆の匂い

がしたと驚かれていました。

家に帰ってドアを開けると

あ!今日だだちゃ豆茹でてる

とすぐに分かるほど

豆本来の匂い

がするんです。

産地の農家直送と贅沢な

味を、毎年楽しめるのも

送ってくださる山形の

スポーツ店仲間のおかげ。

本当にありがたいことです。

こんな贅沢なこと

ないと思います。

さて、だだちゃ豆が届く

この季節に始めないと

間に合わないことがあります。

そ、れ、は、

秋マラソンに向けての

練習です。

ぼくの、この秋最初の

フルマラソンは

11月11日の地元

おかやまマラソン

この5年くらいはずっと

そのパターンになっています。

逆算すると練習のピーク

は9月初旬から10月初旬。

と言うことは、この8月後半

から徐々に上げていかなければ

間に合わないんです滝汗

だだちゃ豆食べてビール生ビール

ばかり飲んでる場合では

ないんですよ(笑)

ここのところ雨で走れない

日が多くて、ちょっと焦りますが

この週末は、無理やり

30キロ走をして

帳尻を合わそうと企んでます。

1人だと修行感否めないので

モミジヤACランニングクラブ

の練習会とくっ付けて

仲間を募って何人か

やろうと思います。

おかやまマラソンに向けて

そろそろやんないとヤバイ

と思っているメンバーは

多いと思うので、暑さ対策で

朝6時半からと、相当早い

スタートですが

結構集まるのではないかと

思っています。

こんな時に、一声

すぐに同じ目的の人が

何人も集まる

モミジヤACの

コミュニティーは

本当ありがたいです。

この30キロ走を機会に徐々に

モチベーションも上げて

行きたいと思います。

そうせんと、ホントに

間に合わんので、、

がんばりまーす!

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top