ブログ

まだ○○ペイを使ったことがないあなたへ!

最近、ぼくのブログでは

中小小売店さんに向けて

キャッシュレス決済の準備は

大丈夫ですかあ?という

おせっかいなものが多いですがウインク

そもそもおまえは、

○○ペイ

使えるのか?

って思いますよね!?

ギリ使えます!ウインク

お店でこれだけ

キャッシュレス

アピールして

レジまわりでも

自分が使えないのでは

話になりませんもんね!

キャッシュレスソムリエ

とまではいきませんが

お客さまに何か聞かれた時には

お答えできないといけないし

お得になるアドバイス

しなければならない。

社長は出来ないとか

言えませんからね。

だから、一番知られている

PayPayLINE Pay

は使ってますよ!

でも正直言うと最近はもっぱら

LINE Payですね。

実は主要な○○ペイのなかで

LINE Payが唯一現金で

チャージする方法があるんです。

ぼくのように、考えが古くて

○○ペイと銀行口座や

クレジットカードを紐付ける

のに抵抗がある方は

LINE Payをオススメ

します。

キャンペーンも多いし

使える店も多いので

今後高い確率でキャッシュレス決済

のトップランナーの1つでいる

のではないかと思っています。

今回は

キャッシュレス決済初心者

のために

銀行口座やクレジットカードを

紐付けする必要なくFamily Mart

で現金チャージ出来る

LINE Pay

の使い方をお教えします!

まずは、スマホのLINEを開いて

1番下の1番右のウォレットを

タップすると、この画面になります。

で、1番上のLINE Payをはじめる

の→矢印をタップすると

この画面になるので

はじめるをタップして

パスワードなど必要事項を

入力していくと

30秒で設定完了です。

で、チャージする時は

1番上の右端のをタップして

その後、暗証番号を入力すると

チャージ方法が表示されるので

この中からFamiポートを選んで

チャージする金額を選んで

チャージをタップすると

受付番号と予約番号が発行される

のでFamily MartのFamiポートで

番号を入力して払込票が出たら

レジにて現金で払って

チャージ完了です。

これなら、銀行口座やクレジット

カードを紐付けることないので

初心者も安心ですよね!

そして、いよいよLINE Payで

買い物をする時は

まずはコード支払いをタップして

暗証番号を入力して

バーコードが出てきたのを確認

した後に、レジにて

LINE Payで!

と言うだけ。

 

簡単ですよ!

この時に、上の写真のように残高が

95円では恥ずかしいので

ちゃんとチャージして

おいてくださいね!

初心者とバレないように

慣れてる顔してトライ

してみてください(笑)

10月1日までに

キャッシュレス決済

に慣れといてくださいね!

そうしないと、、

損しますよ〜

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top