国内外の出張ラン

東京出張1日目、築地〜月島〜深川ラン

さて、今年最初の東京出張1日目

 

生憎の曇天で、飛行機から富士山は
見ることが出来ませんでした。

 

羽田空港到着後、一目散に
宿泊先の築地に向かいました。

 

あまり時間もなかったので、
予めチェックしていた、ホテル近く
の、コチラの立ち喰い寿司へ。

築地すし兆
https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13041066/

 

地下鉄築地駅から地上に出てすぐ
築地本願寺の並びにあります。

 

外国人も多いと聞いていましたが
平日の15時前だったからか行列なし。

 

ラッキーでした!

時間もなかったので、ささっと
3貫3貫2貫2貫と合計10貫を
注文して1杯だけ生ビール🍺

 

痛風怖い😅

リーズナブルだけど贅沢に昼ご飯を
済ました後は、ホテルに戻って速攻
お着換えして、ランニングに。

夕方の会食までの隙間時間に、少し
でも走っておこうという作戦。

 

築地から、いつもの隅田川テラス
を目指します。

この地図と、この地図を見比べて

だいたいこっちだろうと狙いを定めて
走り始めます。まずは、地図の端の方
にある、富岡八幡宮を目指す。

 

ここは、以前事件があったところだと
思うのですが、いつかの東京マラソン
(初めてSUB3.5を達成した時)の時
知人に、こちらの完走守をいただ
いたことがあるので

 

そのお礼参りということで、お詣り
させてもらいました。しかも走って。

新富町から月島に向かう橋を渡ると

あれ?これって、木梨憲武のドラマ
に出ていた鳥居じゃないの❓という
風景を発見。

月島を横断して、深川方面に。

成田山という鳥居を発見❗

これは、もしかして、、

富岡八幡宮ではなくて、深川不動堂
と書かれていますね。

 

Googleマップを開いてみると、
富岡八幡宮は、お隣のようです。

無事にお詣り出来ました❗

 

そこから、門前仲町を通っていると
憧れの魚三酒場発見❗

いつか、3時半から並んで、ここの
1階カウンターで飲みたいものです。

 

そこから隅田川テラスへ

いつもと反対側の岸を北上して
スカイツリーを目指したいと思って
いたのですが、そろそろ制限時間。

永代橋を渡って中央区に帰りました。

 

走り終わると、若干、右足の甲の部分
に痛みを感じたのですが

普段履かない、出張用のトランクに
入っていたシューズのせいよな❓

 

まさか、痛風再発じゃないよね❓笑

 

 

Let`s Run Together

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ
モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター

オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

 

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top