ブログ

ノーサイドゲーム がノーサイド

毎週日曜日の夜

楽しみにしていた東芝日曜劇場

ノーサイドゲーム 

一昨日の日曜日で

終わってしまいましたえーん

ホント楽しみだったので

残念です、、

宿敵サイクロンズとの最終戦

後半からピッチに入る

怪我をかかえた浜畑が

君嶋GMに、選手生命を

この試合で終わらせる

覚悟を伝え

「あなたに会えてよかった」

と浜畑と君嶋が抱擁

するシーンが

一番のウルウルポイント

でしたね笑い泣き

浜畑、第1話ではあんなに

演技がヘタだったのに

最後の見せ場は

すごい良い演技だった!

エンディングで、晴れてGMに

就任したあとの演技は

やはり大阪弁がちょっと、、(笑)

とにかく、池井戸潤原作の

ストーリーと、元ラガーマンら

のキャスティングによる

迫力のあるラグビーシーンが

とても見ごたえがあった

ノーサイドゲームですが

最終回で一番印象に残ったのが

まさにノーサイド

のシーンです。

それまで、激闘を繰り広げた

アストロズとサイクロンズの

メンバーが

ロッカールームに向かう通路で

お互いに笑顔で健闘をたたえ合う

シーン。

NO SIDE(ノーサイド)とは

ラグビー用語で試合終了の意味で

試合が終われば自陣と敵陣の

サイドはなくなり

勝った側(SIDE)も負けた側(SIDE)

もない(NO)という意味です。

一昨日のクライマックスは、まさに

ノーサイドそのものでした

悪役のサイクロンズ津田監督

がアストロズの柴門監督に

ねぎらいの言葉をかけるシーン

も泣きましたえーん

しかし現在このノーサイドを試合終了

の意味で使っているのは

日本だけのようですポーン

ラグビーの本場イングランドでも

1970年代ぐらいまでは使われ

ていたようですが
今は世界的にも試合終了は

FULL TIME(フルタイム)

が一般的で日本以外ではノーサイドは

すっかり死語になってしまって

いるようです。

いよいよ今週20日からは

ラグビーワールド

カップ2019

初のアジアでの開催となる

日本大会が開幕します!

ぼくも、神戸での

南アフリカVSカナダ

を息子や友人達と一緒に

東京スタジアムでの準々決勝

プールA2位VSプールB1位

を旧友と観戦予定です。

ノーサイドゲームが終わっても

ワールドカップがあって

良かった~!

楽しみは終わらない。

今回のラグビーワールドカップ

2019日本大会を通して

ノーサイドという素晴らしい

ラグビー文化が再認識され

日本から逆輸入で世界各国へ

ノーサードの精神が広がれば

最高ですね!

世界最高峰のラグビーを

リアルタイムで見ることが出来る

の1か月

ワクワクします。

ちなみに、モミジヤスポーツ

では、ラグビー用品は扱って

いないのですが

最近は、バックスの選手は特に

サッカーシューズを着用する

ことが多いみたいで

サッカー・フットサル専門店の

MOMIJIYA F.Cに行けば

中四国随一のサッカーシューズ

品揃えのようなので

ラグビーで使用できるシューズ

もたくさんあるみたいです。

最後、ちょっと宣伝でした(笑)

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top