大会・レース

第28回ぶどうの里ふれあいマラソン参加レポート

昨日、第28回ぶどうの里

ふれあいマラソン

通称井原ぶどうマラソン

初参加しました!

大会HPはこちら!

しかもキロ!

わざわざ、井原まで車で1時間半

掛けて行って、たった5キロ!?

普段では考えられないのですが

ちょっと理由ありです。

モミジヤACランニングクラブ

に最近入った子で、自分で

なかなかペースが作れない

と言うので、お母さんに頼まれて

伴走をして、5キロを30分で

完走させるというミッション。

普段なら20分を切らなけれ

ればという距離ですが

30分で良いなら気が

全く緊張感なく、朝6時半に

家を出て井原へ向かいます。

高速を飛ばして、1時間ちょっと

で着きました!

駐車場の隣の葡萄浪漫館

葡萄の直売をしているみたいで

朝早くから多勢の人が行列

していて驚きました。

この日は楽しみにしていた

MGC、男子は朝

8時50分のスタートです。

ギリギリまで車の中で観て

いたのですが、そろそろ行かんと

受付終わっちゃうと言うことで、、

後ろ髪を引かれる思いで

会場に向かいます。

参加賞引き換え所、参加賞の

葡萄をもらおうと思ったら

「参加賞は葡萄ではなく

Tシャツを選ばれてますよ!」

なんと言うことでしょう!?
ネット申込で、反射的にいつもと

同じようにTシャツのサイズを

入力してしまい

その隣に葡萄とあったのに

気が付かなかったみたいです、、

せっかくわざわざ1時間以上かけて

葡萄マラソンに来て、参加賞に

葡萄をもらわないなんて!

おそらく、引き換え所の

参加賞の在庫を見る限り

葡萄とTシャツの割合は

9:1だと思います。

いきなりショックでした!

来年以降参加される方は

気を付けてください!

気を取り直して会場の

青野小学校到着。

のどかな田舎の大会という

雰囲気です。

参加者は20キロが900人

5キロが700人の

合計1600人だそうです。

 

こういう小規模の大会に出るの

久しぶりですが、嫌いではあり

ません。むしろ好きかな!?

今日、伴走するこうすけくんとも

無事に会えて

ぼく寝起きみたいな顔しています

が気にしないでください(笑)

10時に20キロがスタートして

10時25分に、いよいよ

5キロのスタートです!

のどかな葡萄畑を走る

コースは、アップダウンが多くて

全然のどかではないコースでした。

こうすけくん、前半は歩かず

頑張りましたが、後半は前半の

登りが脚にこたえたのか

立ち止まることが多くなり

後ろから押したり、手を引いたり

したのですが、なかなか足が動かず

結果は、目標の30分に遠く

及びませんでしたえーん

それでも、なんとか

GOAL!

ゴール後は、さすが葡萄マラソン

葡萄食べ放題!

みんなが、まぶりつきます(笑)

イイっすね!こういう大会。

記録証。なんと10キロマラソンの

タイムと同じくらいかかりました笑い泣き

ま、初めての大会を楽しめたから

良しとしよう!

帰りの車でMGC女子のちょうど

40キロ~ゴールまでを観戦。

地元おかやま天満屋の

前田穂南選手が見事優勝し

東京オリンピックの出場権を

獲得しました!

前田選手おめで

とうございます!

渋野日向子選手に続き

岡山の女子スポーツに

ニューヒロイン登場ですね!

美人だし!

地元にとって、とても明るい

ニュースとなりました。

前田選手の東京オリンピックでの

活躍を期待しています!

で、当然のことですが、、

13時には店に戻って

仕事してますよ!
だって、アップと合わせても

10キロしか走ってないので

全然疲れてません。

車で往復150キロ走った

運転疲れのほうがむしろ

大きいかな?(笑)

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top