国内外の出張ラン

きよみずでラン

一昨日の定休日は、朝6時に

家を出て、車で滋賀へ車

2時間半掛けてゴルフゴルフ

に行きました。

お友だちの京都のゴトウスポーツ

杯ゴルフコンペ。

増税初日のこんな日にするか!?

って感じなのですが、結局

なんとか都合つけて

参加して来ましたニヤニヤ

ゴルフの方は、まあまあです。

前半57と悪かったですが

後半は48でまずまず。

165ヤードの中途半端な

距離のショートホールで

ニヤピンも取りました。

このコンペで賞金もらうの

初めてだったので良かった爆  笑

懇親会費が出ました。

順位は18人中位ということ

で飛び賞には、掛かりません

でした、、ショボーン

で、コンペが終わって、車で

京都に移動して車

宿泊予定のホテルに

チェクインしてから、19時の

懇親会開始までの数時間。

毎年のことではありますが

今年も京都市内ラン

をするはずが、、

ランニングシューズスポーツ

忘れた!ガックリ

テンション

駄々下がりダウン

一応履いてきたのもON

のクラウドというランニング

シューズではあるのですが、、

かなり履きこんじゃってて

普段履き以上の用途、特に

本格的なランニングには

とても、耐えられそうにありませんえーん

ということで、昨年のように

鴨川沿いを上賀茂神社まで

往復20キロ走をしたかった

のですが、諦めて

清水寺ン往復

10キロ走

で手を打つことに滝汗

ホテルを出て、まずは京都の

ど真ん中四条河原町

ランシャツランパン姿が

かなり浮いてます、、

四条大橋に到着

正面が南座です。

今日も、鴨川沿いはカップルが

何組も座って語らっています。

先斗町を通って

こちらは、木屋町の有名な

ホルモンの店。

結構、好きですウインク

鴨川沿いに出て、五条大橋

を目指しますが

稲妻が光り、今にも雨が降り

だしそうな天気です。

ホテルの人にも、雨が降るかも

イヒと言われたのですが

雨で濡れるのも汗で濡れるのも

一緒なので(笑)

清水寺の入り口に到着。

観光客の列に逆行して

五条坂を上って行きます。

この辺りになると、さすがに

人が多くて走れませんびっくり

で、清水寺到着

清水の舞台を背景に自撮り

音羽の滝

帰りは二年坂を下って

高台寺へ。それから

終点は八坂神社

 

ここから祇園を通って

四条通を西へひたすら

ホテルに戻ります。

19時からの懇親会に遅れそう

だったので、結構良いペースで

祇園から河原町の人の目を

縫って走りました。

ホテルに戻って、シャワーして

着替えて、再び祇園へ(笑)

なんとか懇親会に

間に合いました!

いつも言ってますが

趣味のランニングのおかげで

10キロ~15キロくらいの距離なら

1時間~2時間もあれば

さーっと市内観光出来ます。

これだけのコース、走って回る

から1時間少々でまわれますが

自動車や公共の交通機関を

使うと、2~3時間はかかる

のではないでしょうか?

ランナーの特権

市内観光ラン

楽しいですよ!

ランナーさんは、是非是非

試してみて下さい!

 

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top