社長

若いころ一生懸命なにかしてました?

昨日は、28歳から40歳まで

在籍していた

(社)西大寺青年会議所

のOB懇親会がありました。

青年会議所とは英語で言うと

Junior Chamber

 International

通称JCと呼ばれることが

多いです。

JCの会員資格は20歳~40歳

までなので、40歳で全員

卒業します。

OB懇親会は、卒業したOBと

現役会員との懇親会なんです。

年に1回開催されている

この会に行くのは、何年かぶり

なのですが

会場について、若いころに

一緒に活動したメンバーと

顔を合わせると

一瞬で20年前に時代が

戻る感覚です。

それほど一生懸命に

活動していました。

まだまだ世間知らずな

30代の頃に

自分たちが、この地域を

活性化すると

根拠のない使命感を持って

遮二無二やってました。

若かった

そして青かった

今思えば恥ずかしいのですが

その頃は本気でした。

でも、その頃の仲間と

一緒に本気で頑張ったのは

今となっては一生の財産

であり、一生の友達

が出来ました。

50代半ばになった今から

あの頃のようなことが

出来たり

あの頃のように、熱く

人と関わることは出来ない

かなぁと思います。

若い頃しか出来ない経験

是非、今の若い人にも

して欲しいし

今、まさにそういう時代にいる

JCの後輩たちが眩し見えます。

来年、理事長をする彼なんか

ほんと眩しいです

あの頃に戻りたい(笑)

でも、ぼくたちの間では

40を過ぎてからが本当の

JCと言われています。

40歳までに学んだまちづくり

リーダーシップ

ある程度の年齢になって

経験を積んで、それなりの

立場になって

実践する

その真価が問われる

40代50代

フットサルコートを作ったり

広域から人を集めるサッカー

フットサル専門店

MOMIJIYA F.Cを出店したり

100名以上の会員が在籍する

モミジヤACランニングクラブ

を主催したりと

それなりに、事業を通して

地域の活性化や健康寿命の

増進の貢献してきました。

でも、まだまだ出来る

と思っています。

こらからも、JC時代に

学んだこと、まちづくりへの想い

を忘れずに、事業の発展を

通じて、地域に貢献して

行きたいと思っています。

なんか、久々に若い人たちの呑んだ

から熱くなっちゃいましたねてへぺろ

キャラ違うわウインク

恥ずかし、、

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top