大会・レース

いよいよ、おかやまマラソン!

11月10日おかやまマラソン当日。

レーススタートが8時45分なので

逆算して、4時50分起床。

まず最初に朝食。あまりお腹が

空いてないけど無理やり。

最後のカーボローディングで

米中心です。

で、水分補給も無理やり(笑)

その後、ストレッチをして

身体をほぐしていきます。

それから、マメ擦れ防止の

ボルダースポーツを擦れる箇所に

塗り込んでから、お着替え。

そして、持ち物チェックと

パッキング。

最後に、トイレに20分程

座って、出来るだけ身体を軽く

しながら、ブログを書く(笑)

7時の電車で岡山に向かいます。

岡山までは20分ほど。

西大寺駅にもランナー多数。

 

岡山駅に着くと、さすがに
多勢のランナーたちが

同じ方向に歩いています。

会場に着くと最初に、チームで

記念撮影

今回、抽選で当たって走れる

メンバーです。

何人か間に合ってないけど。

スタート地点に整列。

海外からのランナーに、一緒に

写真を撮ってと頼まれることが多く

ギリギリになりましたアセアセ

スタートしてからは、沿道からの

「西大寺〜!」「格好良い〜!」

「スゴい〜!」という声援に応えて

手を振ったり、ピースしたり

いいね!ポーズをしたり

ハイタッチをしながら

30キロ地点まで設定ペース通り

楽しく走れて、無事に

 

モミジヤACランニングクラブ

が5年連続で開設している

モミジヤエイドに到着!

こちらが、今回のエイドメンバー

みなさん、岡山県内外のランナーの

おもてなしお疲れ様でした!

岡南大橋を渡ると

おかやまマラソン名物の

ラーメン屋台コーナー

今年から、ここに加わった

生白桃ジュース

が、最高でした爆  笑

レースの方はですね、、

ここを過ぎてからが

いつも通り修業でしたチーン

いろいろ飲んだのに結局

両足攣ってしまって、、

走ったり歩いたりの繰り返し。

目立つ格好をしているので

人より応援が多いのが

余計にツライ、、

途中、メンバー家族に会った

ので記念撮影

最後、JRの跨線橋を渡って

競技場までの直線は

応援も一層多くなるので

足が攣っても走れます。

跨線橋の上で、メンバーに

追いつかれて、そこから

スタジアムまで並走して

もらったので、余計に

助かりました。

競技場に入ると

こんな感じで、こうなると

何故か痛みを忘れます。

ちなみに、前を走るお揃いの

ウエアのカップルは

ゴールした後に、何回も

チューラブラブをするもので

目のやり場に困ったというか

ガン見しました(笑)

 

ゴール!

ゴール後も、可愛い女子から

一緒に写真撮ってくださいと

モテモテですてへぺろ

結果の方は、、

目標タイムを10分程度上回る

4時間8分

やはり、この格好で4時間を

切るためには

3時間30分とはいかなくても

3時間40分くらいでは走る

準備が必要ですね。

完全に走り込み不足です。

体重もベストより3キロ

くらい重いからねてへぺろ

12月1日の大阪マラソンで

結果を出せるように

今日の42キロ走から上手く

練習を繋いで行きたいです。

再挑戦や!

チームの打ち上げ生ビールでは

森ドクターにパンツを渡されて

デクラーク 状態に笑い泣き

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top