ランニングシューズ

箱根駅伝を観て、改めてナイキばっかりじゃな?!

お正月の風物詩

第96回箱根駅伝

東京箱根間往復大学駅伝競走

(とうきょうはこねかんおうふく

だいがくえきでんきょうそう)

は、例年1月2日と翌3日の2日間

にわたり行われる大学駅伝

競技会(地方大会)である。

関東学生陸上競技連盟が主催し

読売新聞社が共催しています。

コース(競走路)は東京・

読売新聞社前から箱根・

箱根町芦ノ湖駐車場入口間

の往復217.1 kmで行われます。

今年は、青山学院大学

が見事に大会新記録で

2年ぶりの総合優勝

輝きましたキラキラ

さて、ベッドの中で観ていた

2日目復路6区のスタート。

ずっと、adidas

new balance

思っていた、青山学院

の選手までが、、

なんと、、

ナイキヴェイパーフライ

を履いていますポーン

復路2位スタートの

今回大躍進の國學院大學。

ユニフォームは同校OBの

渡邊社長の会社SVOLME

に変わったことに注目でしたが

シューズはやはりナイキ

ヴェイパーフライ。

3位スタートの東京国際大学も

4位スタートの東海大学も

5、6、7位スタートは、違う

メーカーのシューズでしたが

その後、8位から20位までの間で

ナイキ以外のメーカーは1校のみ

6区においては、結果

20校中16校の選手が

ナイキヴェイパーフライを

履いていたという恐ろしい

光景を目の当たりにして

やっと、二日酔い

から目が覚めました滝汗

ちなみにほとんどの選手が

履いていたのがこちら

の箱根カラーです。

他にも旧カラーのピンク

を履いていた選手も

チラホラいましたが

旧カラーを履いていた選手は

自腹購入組でしょうか??

Newカラーを履いてた選手は

メーカー支給組かな?なんて

どうしても、業界目線で

見てしまします、、てへぺろ

こうなるともはや選手の

心理的には

履かないと不利になる

履かないと後悔する

というマインドなんだと思いますが

トップランナーがこれだけ認めて

いるということは、結果

出るのも確かなのでしょう。

昨年、中国電力駅伝部元監督

の油谷繁さんに、ずばり聞いてみた

時にも、そのように言われてました。

その時のブログはこちら!

今やトップランナーのロードレース

のシューズにおいては

ナイキの独壇場ですが

あくまで、トレーニングを積んだ

トップランナーもしくは

準エリートランナーでないと

履きこなせないシューズですので

その点はご注意いただきたい

と思います。

ぼくも、これを履けるレベルを

目指して、今年はもう1度

鍛え直します!

 

55歳になる年に

サブ3・15

チャレンジです炎

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top