国内外の出張ラン

鞆の浦朝ラン〜神勝寺、福山1日旅

一昨日の夕方から昨日の午後に

かけて、広島県福山市に小旅行

していました。

宿泊先は鞆の浦の欧風亭さん。

お世話になるのは3回目。

新型コロナウイルスの影響で

この日の団体は、ぼくたち

以外はすべてキャンセル

だったそうですガーン

少しでもお力になれたなら

行って良かったです。

鞆の浦の海岸線に立つ

ホテルなので

部屋の窓からも仙酔島

が正面に見えます。

露天風呂も海に

面しています。

ちょっと、写っちゃったので

蝶々をと飛ばしました滝汗

お風呂から上がって

晩御飯も美味しかったです。

この後、部屋飲みして

23時頃には就寝。

翌朝、6時にホテルの

外に出てみると、、

結構寒かったですが

信じられないくらい

綺麗な朝焼けがラブ

鞆の浦朝ラン

は、なんだかんだ言って

この日で回目

もう、見慣れた風景です。

古い町並みの細い道

を抜けていくと、、

すぐに港に出ます。

ここから更に海沿いに

町並みを抜けていくと

再び海に波

右に見える防波堤の端

まで走って折り返します。

防波堤に着くと

日が昇って来ました晴れ

絵に描いたような

日本の漁港の風景。

これでホテルに戻り、往復

キロのショートラン。

ホテルのフロント前には

お雛様

そこから朝風呂。

露天風呂貸し切り。

そして朝食。

旅館の朝ご飯って</ div>
ついつい美味しくて

お代わりしたくなるの

ですが、ぐっと我慢真顔

部屋を出る前の窓からの

景色は、水面が光って

キラキラしていますキラキラ

雨の予報だったのですが

結構良い天気になりました太陽

お世話になった欧風亭さん

を後にして

福山の神勝寺へ。

こちらは別名

「禅と庭のミュージアム」

と呼ばれています。

立派な門構えと

広大な敷地に立派な庭園。

階段を上った先に

更に立派な本堂

この庭は鳥取の足立美術館と

同じ方が設計されたそうです。

掛け軸の展示スペースも

とてもおしゃれ。

階段を下って洸庭

という船型の建物へ。

中に入ると、波に反射する光

を体験するスペースになっている

そうなのですが

コロナウイルス感染防止の

ため、現在は建物内に

入ることが出来ません笑い泣き

スゲーなぁ

と言いながら神勝寺を

後にして昼食へ。

店の名前忘れたけど

美味しかったです爆  笑

その後、虎屋さんという

和菓子屋さんに土産

を買いに行って

○○にしか見えないシリーズ

のスイーツが人気のようでびっくり

いろいろ気になりましたが

たこ焼きにしか見えない

シュークリームを購入てへぺろ

味の方は、、

普通に美味しかったですウインク

そこから一路岡山へ車

15時頃戻って来て、それから

普通に仕事しました。

鞆の浦への小旅行

は、ほぼ同じメンバーで

これで4< /span>回目。

それでも、鞆の浦の古い町並み

や防波堤、昔ながらの日本の

漁港などの原風景

それに昨日の朝の奇跡の

ような朝焼けなど

それらを知っているのは

毎回早起きして朝ランを

しているぼくだけ。

ランニング趣味をもつ

特権だと思ってますウインク

いつも、

得してるなあ

と思います爆  笑

皆さんも、旅先で

こっそり朝ラン

かなりオススメですよ!

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top