大会・レース

東京オリンピックに滑り込んだニューヒロイン一山麻緒が履いているのは、、

東京オリンピック女子マラソン
代表最終選考会を兼ねた

名古屋ウィメンズマラソンは

8日、愛知・ナゴヤドーム発着の

コースで行われ、一山麻緒(22)

(ワコール)が日本歴代4位

となる2時間20分29秒の大会新記録

でマラソン初優勝を果たし

3人目の五輪代表を決めました。

1月の大阪国際女子マラソンで

優勝した松田瑞生(24)

(ダイハツ)のタイム

2時間21分47秒

上回り、日本陸上競技連盟の

条件を満たしました。

一山のタイムは2003年1月の

大阪国際女子マラソンで

野口みずきが記録した

2時間21分18秒を上回り

日本選手の国内最高記録

となりました。

一山選手、写真でもわかるように

とても可愛いのですが

腹筋バキバキの松田瑞生選手

のタイムがまさか破られるとは

思いませんでした。

しかも、この日は雨

岡山では小振りになって

来たと思いながら

車で会社に向かって

いると、テレビに映る

名古屋ウイメンズの様子は、、

ザーザー振りびっくり

折角オリンピックのラストチャンス

なのに、一山選手や福士選手

など可哀そうだなぁ、、

もう無理だろうなあ、、

と思いながら、1時間半後に

もう一度テレビを観ると

なんと一山選手が松田選手

の記録を1分以上上回る

ペースで、しかも

海外選手を抑えて、トップを

走っているではありませんか??

東京オリンピックラストチャンス

プレッシャー

かかったこの大会で

しかも、この悪条件の下

国内最高記録で優勝するなんて

とんでもなく強い

ですよびっくり

東京オリンピックに向けて

期待大のまさに

ニューヒロイン誕生です!

歴代メダリストのお姉さま方

にも、ものおじせず

しかし、このシーンで

ぼくが注目したのは、、

先日発売したばかりの

ナイキエアズームアルファフライ

ネクスト%を履いていますびっくり

実は、今までは所属の

ワコール陸上部の、ウエア

契約メーカーである

adidasのシューズを履いて

いたのですが、今年の2月

の丸亀ハーフマラソン

から、ナイキの厚底に

変えたようです。

ついか月前ですね!

一山選手自身は

「走った感じは、自分に

合っていると思う」

とコメントしているそうです。

一山、お前もか!

って、感じですが(笑)

もう一つ気になるのは

ワコール陸上部って

なんで、自社ブランドの

CWXではなくて

adidasのウエア着ているの??

ランニングをされない方は

知らないかもしれませんが

CWXはワコールの

スポーツラインで、

今でこそ当たり前になった

マラソン用の

高機能タイツ

筋肉や関節をサポートして

くれて、マラソンでの疲労を

軽減してくれるスパッツの

走りのブランドなんです。

こういうやつね。

CWXのウエブサイトはこちら!

今はタイツだけではなく

トップスも、トータルで展開

しているのに

何故、広告塔の陸上部に

自社ブランドを着せないのか?

不思議です。

ひょっとしたら、adidasの

スポーツブラをワコールが

OEMで作っているとか

大人のバーター関係

があるのかな??

なんて勘ぐってしまい

ますがてへぺろ

この日の一山選手が

履いていた真っ黒の

スパッツは、、多分

CWXじゃないかな?

ふくらはぎのカーフ

サポーターもそうかも??

adidasとの契約の関係からか

マークは消してますねびっくり

一山選手の可愛い顔よりも

そちらに目が行ってしまう

ワーカホリック

な私ですてへぺろ

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top