社長

アフターコロナで残るオンライン◯◯は?

新型コロナウイルス感染拡大

の影響で、緊急事態宣言発令

更には、外出自粛、休業要請

などで、ここに来て色々と

出てきたオンライン◯◯。

zoomに代表される

オンライン会議はテレワーク

には必須のものとなりました。

実は昨晩、全国にいる同業者の

何人かと、zoomとLINE

のグループビデオ通話の練習

という目的で

オンライン飲み会

を開催しました生ビール

何人か出入りしながら

10人程度が参加して

ほぼ全員生ビールを片手に

それぞれの店の現状や

営業時間短縮、休業について

国の助成金や制度融資

納税の猶予など多方面に

渡り情報交換しました。

みんな、喉から手が出るほど

こういう場が必要だったと

思いますが、今回で言えば

北海道、栃木、新潟、長野、富山、

名古屋、奈良、京都、大阪、兵庫、

岡山のメンバーがリアルタイムで

情報交換が出来るのは

ホントに願ったり叶ったりで

2時間で、だいたいの全国の

同業者の状況を知ることが

出来ました。

お酒を飲みながら出来るので

本音トークが出るのもいいね!

オンライン会議&飲み会は

アフターコロナの世界でも

必要不可欠なものに

なるのは間違いない。

そして最近ではオンライン

居酒屋やオンラインキャンプ

オンラインキャバクラ

なんてものも出てきて

居酒屋さんやレストランの

テイクアウト需要は

ウーバーイーツ

普及も手伝って

アフターコロナも、まだまだ

伸びそうです。

案外、そっちの方が効率が良くて

店舗縮小して宅配の比重を増やす

飲食店も出てくるでしょうね。

一方、オンラインキャバクラは、、

リアル大好きおやじとしては

個人的には微妙だけど

引きこもり派中心に

ある程度の需要はあるかも

しれません。

結構、コロナの影響で仕方なく

始めたオンラインビジネスって

アフターコロナの世界でも

それなりに需要はありそうですね。

大切なのは、それを他人事と

捉えないことです。

アフターコロナの世界では

ビジネスのやり方が大きく

変わります。

それは、お客さまの価値観や

ライフスタイルが変わるから。

自分のビジネスにおいて

その流れを取り入れることが

出来ないのか??

オンラインサロンとか

オンライン相談

オンライン接客

すべてはお客様のため

というモノサシで考えれば

スポーツ店でも出来ること

は、たくさんありそうです。

ランニングとキャバクラは

やっぱりリアルが良いけどね爆笑

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top