スポーツ

インターハイが中止決定!?スポーツの再開はいつになるのか?私の私見です

全国高等学校体育連盟(全国高体連)

は26日、臨時理事会を開き

新型コロナウイルス感染拡大を受け

今夏に東北から九州の21府県で

分散開催される予定だった

全国高校総合体育大会(インターハイ)

の史上初となる中止を決めました。

全校中学校体育大会(全中)に

続いて、インターハイまで中止

とは、、

実は、今年の北関東

インターハイ

オリンピックの関係で

関東の施設が使えない

ところが多いという理由で

21府県に分散して

開催する予定でした。

岡山でも剣道競技が

開催される予定になっていて

岡山県の組合の理事長で

ある、ぼくは県の担当者の

方と打合せもしていました。

だから、中止になって

本当に残念ですし

そもそも、うちの店のお客さまにも

全中やインターハイを目指して

練習していた学生さんも多く

特に3年生は、最後のチャンス

に賭けていた子も多いと思う

ので、ホントに可哀想ですショボーン

何か救済措置があれば良いと思う

のですが、どうなりますかね?

そんな中で、少し明るい兆し

になるニュースもありました。

無観客試合にはなりますが

お隣韓国のプロ野球とプロサッカー

開幕日が決まりました。

選手はハイタッチやグラウンドに

つばを吐く行為が中止となり

練習試合では、ハイタッチの代わり

や腕でタッチしていたそうです。

韓国では、最近の新規感染者数が

10人前後で推移しており

そうなると、プロスポーツを開幕

出来るとう目安だったのでしょう。

日本も、5月6日までのステイ

ホームウィークを乗り切り

人との接触を8割減らすこと

が出来れば、おそらく

6月になる頃には、韓国の約

1ヶ月遅れで、新規感染者数

が10人程度になり

プロスポーツも開幕出来る

のではないでしょうか??

まず、プロスポーツが開幕すれば

その他の経済活動や学生スポーツ

も順次再開されることになるでしょう。

なので、6月から徐々に色々な

活動が再開されるというのが

無責任なぼくの見立て

ですが、どうでしょうかね??

当たって欲しい

のですが、、滝汗

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top