仕事

島耕作がコロナ感染でネットがざわつく

前回の最終ページで、コロナ感染
を匂わせて終わった島耕作。

 

島耕作がコロナ感染⁉
と、一時ネットがざわつく騒ぎに
なったそうです。

 

1週お休みがあって、今週の
続きの回が、モーニング
掲載されて、、

 

皆さんの心配通り、あの島耕作が
コロナに感染してしまいました😮

 

本当に島耕作がコロナに感染したら
どのような展開になるのか、

 

島耕作も現在72歳の設定です
から、高齢者の部類に入ります。

 

重症化してしまうのか?
という心配もありましたが、

 

ご安心ください。症状はない
みたいです。

 

作者の弘兼憲史さんは
政治経済に精通していて、取材
もしっかりしているので、

 

コロナでPCR検査が陽性に
なった後の手続きや、

 

保健所、隔離先の情報についても
しっかりと取材して、描かれて
いるのが分かります。

同じ内容ばかりのワイドショー
よりも、よっぽど勉強になります。

コロナに感染してしまったけど
症状のない島耕作は、

 

せっかくの隔離生活の場を利用して
自分の今までとこれから
見つめ直し考える機会にするようです。

 

さすが、島耕作⁉
いつの時代も、我々のお手本です。

 

思い起こせば、昨年の4月5月
緊急事態宣言下で、学校もすべて
休校、部活動も停止になってしまい

 

な時期に、社員さんの休ませ
ながら時短して営業していた頃
ぼくも、色んなことを考えました。

 

取引先も在宅勤務になってしまい
営業マンも来ませんし、営業先
も休みで行く処もなかったので。

 

そうすると、普段思いつかない
ようなころを思いついたり、

 

岡山まで都市封鎖になった時に
EC(ネット販売)だけで会社を
回すにはどうすれば良いか?

 

あの時があるから今がある。

 

そして、2回目の緊急事態宣言下
の今回も、前回の宣言下ほどは
何もかもが止まりませんでしたが

 

それでも、いつ止まっても良いよう
に頭を捻り考えました。

 

この1月2月に手を打ったことが
きっと3月以降効いてくるはず。

 

立ち止まって考える大切さ
さすが、島耕作は知ってます。

 

バイブル島耕作

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

 

店舗一覧

 

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店

(地域密着総合スポーツ店)

電話086-943-6000

 

選べる!試せる!相談できる!

サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C

(サッカー・フットサル大型専門店)

電話086-943-0020

 

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB

(フットサルコート)

電話086-943-0020

 

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店

http://racketfield.jp/

 

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店

https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/

 

#フルマラソン完走請負人

#サブ4請負人

#ランナーズマイスター中級

#スーパーフィート認定技術者

#日歩協公認ウォーキング指導員

#岡山ランニングクラブ

#モミジヤACランニングクラブ

#あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

#岡山スポーツ店

#モミジヤスポーツ

#岡山サッカー・フットサル専門店

#岡山フットサルコート

#MOMIJIYA F.C

#社長

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top