ブログ 練習

ワクチン2回接種完了!気になる副反応は?

東京オリンピック最終日
男子マラソンのレースが行われた
その日、

 

北海道よりも暑い岡山で同時刻に
モミジヤACランニングクラブ
https://www.momijiyasports.jp/momijiyaac/
の練習会。

真夏の空の下☀

集まったのは男ばかり(笑)

 

ぼくは、練習会の前に6時半の少し
涼しいうちに8㌔走っていたので
練習会と合わせて、この日は15

 

オリンピックのマラソンに刺激を
受けたというよりも、なんとか
ノルマを熟しました。

 

練習会の終了後、シャワーをしてから
お店のスタッフと一緒に2回目の
ワクチン接種に。

アカバナ接種会場?

 

そう、馴染みの居酒屋さんである
アカバナさんが企画した職域接種。

 

いつも良くご利用をしているので
モミジヤスタッフ分の枠を確保
してくれました。

 

若い人の中には接種を希望しない
スタッフも多いので、結局は
11名申し込ませてもらいました。

 

さて、自分の周りで2回目の接種が
終わっている人を見ると

 

38℃以上の熱が出て、苦しんで
いる方が多かったので

 

少しだけ心配でしたが、先に2回目
を打ったモミジヤACのメンバーが

 

社長は大丈夫ですよ!
と何の根拠もない太鼓判を押して
くれて

 

自分でも、多分自分は大丈夫よな
と根拠のない自信があったのですが

 

2回目を終えてみて、その結果、、

 

やっぱり、なんとも
ありませんでした!(笑)

 

ま、自信がないと、接種の日の朝に
15㌔走とかしませんよね😅

 

その日の夜も、お酒は飲みません
と、会場の責任者のお医者さん
(同級生)には言いましたが

 

家内に隠れて少しだけ飲みました🍺

 

翌朝も、いつも通り5時には目が
覚めて、走ろうかとも思ったの
ですが、さすがに自重。

 

(朝ランは自重出来るのに
お酒は自重出来ない😅)

 

若い人は副反応が出やすいという
ことなので、年寄りになって
しまったのかと少し寂しい。

 

それでも、苦しい想いをするより
は全然ましですね。

 

これで、来週にはしっかりと
抗体も出来ると思いますので
一安心です😌

 

慎重に行動することに変わりは
ありませんが、少し行動範囲や

 

県外からの取引先との面談の
機会も広がりそうです。

 

コロナ禍であろうと
ビジネスチャンス
待ってくれませんから。

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

 

店舗一覧

 

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店

(地域密着総合スポーツ店)

電話086-943-6000

 

選べる!試せる!相談できる!

サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C

(サッカー・フットサル大型専門店)

電話086-943-0020

 

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB

(フットサルコート)

電話086-943-0020

 

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店

http://racketfield.jp/

 

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店

https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/

 

#フルマラソン完走請負人

#サブ4請負人

#ランナーズマイスター中級

#スーパーフィート認定技術者

#日歩協公認ウォーキング指導員

#岡山ランニングクラブ

#モミジヤACランニングクラブ

#あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

#岡山スポーツ店

#モミジヤスポーツ

#岡山サッカー・フットサル専門店

#岡山フットサルコート

#MOMIJIYA F.C

#社長

 

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top