練習

少し涼しくなったかな?ワクチン接種後の初ラン10㌔

日曜日に2回目のワクチン接種が
終わり、流石に月曜日の朝ランは
大事を取って見合わせ、

 

火曜日の朝から再開する予定
だったのですが

 

月曜日の仕事が終わった後で
家に帰ると、少し悪寒を感じた
ような気がしたので

 

(熱を測ってみるほどの悪寒
ではなかったので測定せず)

 

風の初期症状と同じ対応、つまり
暑いお風呂に少し長めに入って
風呂上がりに日本酒🍶をキュっと

 

(あ、これ一般的ではない、ぼくの
個人的な対応かもしれませんが😅)

 

やって寝てしまうと、火曜の朝には
(いや月曜の食後には)なんとも
なくなっていました😆

 

それでも、気を緩めて激しい運動
は少し我慢した方が良いかと
火曜日も朝ランを自重

 

結果、3日後(中2日)の水曜日
から朝ランを再開しました。

 

再開初日は無理なく5キロの
ショートコースにしとくつもりで

 

いつもより遅めの朝6時に
家を出たのですが、、

 

あれ⁉なんか急に涼しい❗

 

明らかに昨日までの暑さとは
違って感じました。

 

走り出してみると、やっぱり
涼しい☁

朝6時で、この高さ☀なので
明らかに日の出が遅くなっていて
その影響も大きいのかな❓

 

で、無理をしないつもりが
涼しさに気を良くして、ついつい
川を渡って真っ直ぐ行ってしまい

10㌔コースに入ってしまいました😅

こんなにいい天気なのに、ホントに
涼しくなって、何気にペースも
上がっています。

 

8月は飲み会翌日の二日酔いから
始まり、小旅行やワクチン接種、
オリンピックぼけもあった関係で
(言い訳多過ぎ😅)

 

11日までで、60㌔と、やや
出遅れ感が否めませんので

 

ここから涼しくなってくれたら
残りの20日で挽回して

 

目標の230㌔をなんとか達成
出来ればと目論見ます。

 

ただ、木曜から天気🌧がずっと
悪そうで、毎日天気予報をチェック
しながら雨の合間を縫ってなんとか

 

走ることが出来るかどうかが
目標達成のための、8月中盤の
一つの山場かなと思っています。

 

朝ランから帰って来て
我が家近くの昭和の風景。

ちなみに、この店は、まだ営業を
されています😮

 

この近所で映画「三丁目の夕日」など
のロケ地で有名な五福通りよりも

 

ここの店の前の方が、一番昭和
だと、個人的には思っています(笑)

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

 

店舗一覧

 

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店

(地域密着総合スポーツ店)

電話086-943-6000

 

選べる!試せる!相談できる!

サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C

(サッカー・フットサル大型専門店)

電話086-943-0020

 

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB

(フットサルコート)

電話086-943-0020

 

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店

http://racketfield.jp/

 

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店

https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/

 

#フルマラソン完走請負人

#サブ4請負人

#ランナーズマイスター中級

#スーパーフィート認定技術者

#日歩協公認ウォーキング指導員

#岡山ランニングクラブ

#モミジヤACランニングクラブ

#あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

#岡山スポーツ店

#モミジヤスポーツ

#岡山サッカー・フットサル専門店

#岡山フットサルコート

#MOMIJIYA F.C

#社長

 

 

 

 

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top