モミジヤACランニングクラブ

モミジヤACランニングクラブ走り初め

昨日の朝7時、夜明け前の
百間川ランニングコース
は、朝焼けがきれいでした。

1人で南に向かって走っていると
太陽が昇って来ました☀

 

やはり、夜明け前のこの時間が
一番寒いね!❄

この日も完全防備 

 

何故、この時間に1人、いつもの
吉井川ではなく百間川を走って
いたのかというと

 

この日の8時からが
モミジヤACランニングクラブ
https://www.momijiyasports.jp/momijiyaac/

今年の走り初めだったので

 

皆が来る前に、コソ練
10㌔走っておいて、みんなと一緒に
10㌔走って合わせて20にしよう
という魂胆です(笑)

 

三連休の中日とあって
走り初めとはいえ参加者は少なめの
12人、オミクロンの影響もある
のかもしれませんね、、

 

準備体操を済まして、まずは後楽園
を目指します。

相生橋の下まで来ると

残念ながら、岡山城は改装中で
見ることが出来ません😂

 

そこから、走り初めと言うことで
初詣のはしごラン

 

まずは玉井宮で、たまたま一緒
になった少年野球チームに混じって
お詣り🙏

初めて来たけど、いいところですね。

 

次に、近くの護国神社にお詣り。

こちらも、三が日は大勢の人出
だったと思いますが

 

9日にもなると、静かなものです。

お詣りに来ている車よりも
奥市の球場に野球をしに来ている
車の方が多かったかもしれません。

 

次は、その奥市本球場の脇から

操山を登ります。

今年初トレイルと言っても
登って下っただけですが。

夏に比べると落葉が多いのと
みんなロード用のシューズなので
滑らないように気を付けて下る。

下って里山センターに着いたら
そこから再び百間川へ。

土手に上がって、集合場所に戻ると
これで約10㌔、早出練習分と合わ
せると、個人的には20㌔

 

1月月間トータルは、9日までで
70㌔と、まあここまでは順調❗

 

モミジヤACランニングクラブ
今年最初の練習会、走り初めは

 

初詣ラン+ちょっとだけトレイル
10㌔の初めてのコースでした。

 

まあまあ、良い練習になったかな。

 

来週は、ゲスト重友梨佐さんを
迎えてCASIOのRunmetrix体験会。

 

再来週は、勝手に尻海マラソン&
牡蠣小屋での新年会と

 

楽しい企画が続きます💕

 

今年も皆で元気に楽しく走りますよ❗

 

モミジヤACランニングクラブ
ご興味がある方はお気軽にお問い合わせ
ください⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top