仕事 練習

仕事の日より忙しい定休日、でも合間で芥子山に登ってみた

今週の定休日は、昼から仕事が
入っていたのですが

 

午前中にゆっくりすることもなく

 

(仕事が午前中なら、逆に午後から
ゆっくりするパターンはありですが)

 

まずは8時過ぎから10㌔朝練

日の出の時間が早くなってきて
8時過ぎると、かなり高くまで
陽が昇っています。

少し暖かくて、走り易かった。

テニスコートの改修工事がだいぶ
出来上がって来ました。

 

で、結構急ぎで10㌔走ののち
シャワーして着替えて、一路車で
芥子山山頂に向かいました。

芥子山山頂は、公園になっていて
車で登っているあいだも

 

結構、ウォーキングやハイキング
をしている方々とすれ違いました。

公園には東屋もあって、ここで
休憩したり、お弁当を食べたり
する方も多いのでしょう。

公園を少し下ると絶景ポイント

 

この辺りに天狗岩と呼ばれる
磐座があって

毎年この時期に、ここで会陽
の安全を祈願しています。

こんな感じ(笑)

 

今年は、先客がいて、ここで祈祷
が始まっても、動かずにずっと
おられました。

 

さぞかし、居心地が悪かったことで
しょう。お寛ぎのところお邪魔して
すいませんでした、、🙏

 

それにしても、ぼくはあまり行って
いませんでしたが、芥子山

 

意外と近くて楽しめる
ウォーキング、ハイキング、そして
トレイルランのコースがあります。

 

舗装路が多いのが、やや山登り
らしさに欠けるかもしれませんが

 

次回は、走っていて、舗装路以外の
コースを試してみようと思います。

御祈祷が終わると急いで家に帰り再び
今度は作務衣から仕事着
着替えて中学校新入生の採寸へ。

新入生の説明会が終わってから
在校生分の引き渡しと新入生分
の採寸を行い、終わると17時💦

 

家に帰ると、もう真っ暗で、
ここで敢え無く定休日は終了😂

 

なんとか、少しでも定休日をと

速攻でビール🍺の栓を開け
平日より2時間早く飲めたから
定休日と無理やり思う。

 

この後、昨日ブログに書いた
サッカーのW杯アジア最終予選
の日本代表戦を、飲みながら観戦。

 

1人で観てると、定休日らしくない
ので、後半から連れの家に行って
一緒に観たから定休日っぽいとか。

 

そんな風に、最後無理やり定休日
らしくしてみました。

 

虚しい、、

 

来週は休むぞ!(笑)

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

 

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top