大会・レース

東京マラソンのヤル気は本物!でもこっちのやる気が追い付かない、、

今週、東京マラソンエントリー
センターから届いたメール。

東京マラソン2021(2022年3月6日
開催)に参加される皆様へ

 

東京マラソン 2021[2022年3月6日
(日)
]の開催にあたっては、

 

参加ランナーの皆様におかれましては
ワクチン接種証明書の提示もしくは

 

財団指定のPCR検査実施を参加要件
と12月23日にお知らせ致しました。
しかしながら、、

 

中略

 

東京マラソン2021においては、新型
コロナウイルス感染症対策として、

 

改めて参加ランナー全員の PCR 検査
を実施することといたしました。

 

ランナーの皆様には、再三の対応変更
により、多大なるご心配、ご迷惑を
お掛けしていることにつき、お詫び
申し上げるとともに、、

 

中略

 

なお、開催判断につきましては、まん延
防止等重点措置の期限等、新型コロナ
ウイルス感染症の動向を見定めるため
2022年2月18日(金)に改めて行う予定です。

という内容で、重要な変更点は
全員にPCR検査

 

開催の最終決定を、当初言っていた
2月6日から2月18日に先延ばし
するということです。

 

開催日の2週間前に開催決定とは
まさにランナー泣かせ😂

 

どうすれば良いの❓って感じですが
最終決定をギリギリまで延ばすと
いうことは、東京マラソン側は

 

なんとしてもやる気満々だと
いうことは容易に想像出来ます。

 

思い起こせば、2年前の東京マラソン
の一般の部中止を皮切りに

 

全国のマラソン大会の中止連鎖
が止まらなく、そのまま2年が経過
してしまいました。

 

その発端となった東京マラソンが
2年間のけりをつける覚悟をもって
やっているのが伝わってきます。

 

これはもう、8割方開催されると
思っていた方が良さそうです。

 

てっきり、ない方に高を括って
この2週間ほど練習を緩めていた
自分は、かなりヤバいです、、💦

 

ということで、、

金曜日は、個サルの担当で
夜遅かったのですが、

昨日、3日ぶりの朝ラン

習慣は恐ろしく、2日も休むと
起きれなくなってしまい5㌔だけ。

すっかり会陽の準備が整った
西大寺観音院では

明日からの修正会の祈祷に合わせて
水垢離修行も始まります。

2017年の願い事は、、

笑笑

 

それでも、この1カ月後の
東京マラソンで達成したんよな、、

確かに、身体もよう絞れとるわ😮
この頃よう練習しとったんじゃろう。

 

髪は今の方が多いけど(笑)

 

今年は風邪でも引いて、オミクロン
の疑いをかけられるのは勘弁じゃ
から、水垢離は止めとくけど

 

今日、開催予定だったので
ポイント練習にエントリー
していた

 

丸亀ハーフマラソン
中止になってしまったので

 

すぐにでも20㌔ペース走
(ペース走とは、実際のレースの
ペースで一定距離を走る練習)

 

をやらなければマジヤバイ

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

 

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top